■INFORMATION

2006/02/25 Sat

青猫氏災難続き・・・

060225_1215~01.jpg 近頃、私の注意散漫なせいでうちの青猫氏は災難が続いています。
 まず先週末の話、市内の某クソ狭い路地を走行中、どう考えても曲がれそうにない狭い十字路を無理に右折して横っ腹をガリガリー・・・す、すまん。曲がれる分けないよな、こんな道。なぜあの路地に迷い込んだ時に引き返そうとしなかったのか?バカだなー私は。




060225_1217~01.jpg そして昨夜の出来事。この写真は今朝撮影したものですが、この崖に車が半分落ちました。サイドブレーキのかけかたがいい加減だったため、昨夜出かけようと車に乗り込んでエンジンをかけようとしたら、スーーーー、ガンッ!!って感じで前輪が落ちた。崖の角を支点にして、軽くヤジロベー状態。正直あせったっす。自力ではどうにもならず、しかたなくJAFのお世話に。とくにぶっ壊れた所も無さそうなので少し安心。

 にしても最近いかんなー。ほんとボケーっとしててあぶない。気をつけねば。


posted by Void(XL) at 12:21 | 静岡 🌁 | Comment(6) | PEUGEOT

2005/09/20 Tue

白煙・・・

先週末、制限時間いっぱいで車検に出しまして、
特に問題もなく通ったんです。
昨日も少し遠出して快調だったし・・・

今朝通勤途中、会社まであと数百メートルというところで
信号待ちしていると、ボンネットの隙間から白煙が・・・!

その後も何度か車を止めるたびにもくもくと。
前が見えなくなるほどじゃないんですが、これはマズイだろなぁ。

駐車場に着いてからボンネットを開けて中を確認したけど、
うーむ・・・どこから発生してるのやら、まったくわからん。
ラジエターまわりか、オイル漏れか。うーん、わからん!

帰りにディーラーよってくか・・・
posted by Void(XL) at 12:26 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PEUGEOT

2005/07/03 Sun

カーステレオ交換

前からこれだけは早くやらねばと思いつつ、
先送りにされていたカーステの交換。(純正はカセットしか聞けません)
先日、狙っていた機種がオークションで結構安く手に入りました。
SONYのCDX-R3300
今年に入って後継機(CDX-R3310)が発売されたため、大分安くなってたんです。
選んだ基準は、MP3データが再生出来ること、ボディが黒、イルミネーションが赤。

で、欧州車用の配線キットも買って自分で交換。
専用の取り付け金具は買ってなかったので、結構苦戦。
でも、強引に純正品を流用(叩いて、延ばして、貼付けて・・・)
まぁ、ダメになったらちゃんと金具を買えばいいし。

stereo.JPG

接続じたいは特に問題もなく完了。
やっとCDが聞けるようになりました。

stereo2.JPG

イルミネーションも違和感無く素晴らしい。

かかった費用は
SONY CDX-R3300(1DIN CDプレーヤー) 10000円
SONY RC-108(欧州車用配線キット) 2688円
でした。

興味なくてもどーか1票
88x15e.gif
posted by Void(XL) at 07:21 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PEUGEOT

2005/05/28 Sat

PEUGEOT Connection Japan

ついでというわけではないんですが
PEUGEOT Connection JapanというWebリングに参加してみました。
右サイドバー1番上のバナーがそれです。

まだ、仮登録状態なんで使えませんが、
登録が済めば"Prev""Random""Log""Next"のどれかをクリックすると
リングに登録されているPeugeotに関するサイトにジャーンプ!というわけです。

同じものが好きな人たちとは仲良くなりたいですからね。
プジョー好きの方が、ちょいちょい見に来てくれて
ちょっとでもコメントなんか頂けたら幸いであります。

PEUGEOTが好きなので1票
88x15e.gif
posted by Void(XL) at 20:44 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | PEUGEOT

アーシング

プジョーオーナーの方々のホームページを見ていると
ほとんどのみなさんが実施しているんで、
あー、俺もやりたーい、となるわけです。

で、とりあえずアーシングキットなるものを物色してみますと・・・
また、高いんだ。あんな線と端子のセットがひどいと2万ぐらい!
ありえません。
即、却下。
で、同じ会社の車バイク道楽家の方に相談すると、

あぁ、アーシングで使うケーブルならもってきてやるよ

ときたもんだ。
いやー、ステキ。ほんとステキです。圧着端子も頂いちゃった。
どこから調達してきたかはあえて書きません。
M氏に感謝。
結局、購入したのはバッテリーターミナルにケーブルを沢山つなぐ為の端子のみ。
¥367。すばらしい。
そして、こんな感じになりますた。

earthing.jpg写真をクリックで拡大

うーん。満足。
赤とか青とかのケーブルだったらもっといい感じか。しかし贅沢は敵だ!

ところで、効果のほうですが・・・まぁ、ね、ほら。
こんなので、燃費が良くなったり、トルクがあがったりなんて
最初から別に期待してないですから。
ジコマンですよ、ジコマン。(調子悪くならなきゃよし!)
やりたいと思ったことを実行出来た心地よさがいいんですよ。
でっかいラジコンで遊んでるようなもんですね。

うーん、楽しかった。次は何すっかな。(嫁の嫌な顔が目に浮かぶ)

ふーん、だから?と思っても1票
88x15e.gif


posted by Void(XL) at 19:32 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PEUGEOT

2005/05/22 Sun

バルブ交換

昨夜、ヘッドライトが片方切れてるのを発見(いつから切れてたやら)
お恥ずかしい話、バルブの交換なんて初めて自分でしました。


続きを読む
posted by Void(XL) at 16:41 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | PEUGEOT

2005/05/07 Sat

ブレーキ修理

昨日あたりから、愛車のブレーキパッド警告灯が点灯してる・・・

え、もしかして交換しなきゃだめ?

ブレーキ関係じゃ手遅れとかまずいかなーと思い
早めに近所のディーラーへ行ってきました。
そしたら、

「ディスクも交換しないとだめですね」

ときたもんだ・・・
ちゃんと見せてもらったら、あーこりゃ交換だわ。
しょーがないんで交換しました。
ブレーキパッドとディスク。おまけにオイルとエレメントも交換。

しめて、¥55,230なり。

あ、あははは・・・
やっべーなぁ・・・
どこにそんな金があるの?誰か教えて!!
posted by Void(XL) at 20:16 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PEUGEOT

2005/05/05 Thu

PEUGEOT306

ちょっと放っておくと、すぐ埃まみれになってやがる・・・
わが愛車「PEUGEOT306XSi」であります。


peugeot.jpg


続きを読む
posted by Void(XL) at 19:43 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | PEUGEOT

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

