■INFORMATION

2007/03/27 Tue

競泳水着/NICE N' SLEAZY

 春はいいよねぇ。なんだかさぁ。ボーっとしてても普通な感じで。しかしここ最近体調がどーもかんばしくなくモヤモヤとした気分が続いております(花粉のせいっていうのもあるんだが)。
 最近めっきりブログの更新頻度が低くなっていたため、遠方の友人から「とうとう捕まったか」などと酷いことを言われたりしましたが、そんなことあるかーっ!!このボケがぁっ!!!!こんな私だっていろいろと忙しいのですよ。犬にエサをやったり、酒飲んだり、犬の散歩しながら酒飲んだり、友達のパーチーで他人のドリンクチケットでしこたま酒飲んだり、殺人級の悪臭を放っていた犬を風呂に入れたり、自転車のサドルをどれに換えるか真剣に悩んだり、平日ホルモン屋で泥酔したり・・・まぁ、春なのでゆるゆると毎日生きてますってことで。文章が支離滅裂なのも春のせい。外山恒一の政見演説にウンウンうなずいてしまうのも春のせい(ダメな大人)。と、そんなこんなで最近こしらえたチラシを2枚ばかし。

wakare2.jpg

まずは久しぶりの劇団競泳水着さんの最新公演。この「別れても好きな人」は以前に公演したものの改訂版。前回観に行ったけどとても面白かった。今回大幅に脚本を改訂してさらにパワーアップの予感です。今回も快く写真を撮ってくれた中野くんに感謝。
東京近郊にお住まいのかたも、そうでない方も興味のある方は是非観にいってみて下さい。詳細はこちらで。

london.jpg

んで次は4月に静岡で行われるイベントのフライヤー。ゲストはなんとあの大貫憲章!!私もDJで参加させて頂きます。いままで使うことのできなかったロックのレコードを思う存分かけさせて頂きます。個人的にはMISS. TARANTULAさんが楽しみで夜も眠れませんw 皆さんも是非お見逃しなく!!詳細はこちら

というわけで花見がしたいです。ほんとにしたいです。誰か一緒にいきましょー。
posted by Void(XL) at 01:41 | 静岡 ☀ | Comment(5) | デザイン

2006/10/26 Thu

The innovator from detroit !!!!

もうご存知の方も多いと思いますが、今回はフライヤーも作らせて頂いたのでちゃんと告知しときましょう。本物のイノヴェイターの登場です。ジョージ・クリントンとクラフトワークを押し込んだエレベーターはどこまで上昇し続けるのか!!High-Tech Soul will never die!!!!もう説明は不要でしょう。

derrick_omote.jpg

"remix , すみや , Massive Record Presents[SLIP OUT]-Derrick May
in Shizuoka-"
GUEST DJ: Derrick May
DJs: Katsu (MASSIVE RECORD) / Kazuyoshi(Clubers)/ Fukushima / Ishikawa (void) / M-Koi
DATE: 2006.12.03(Sun) 18:00 Open
PLACE: Freakyshow
CHARGE: adv:3,500yen(1D) Door:4,000yen(1D)
前売り先行発売:3,500yen(1D)  adv::4,000yen(1D) Door:4500yen (1D) (200人限定)
INFORMATION: [ MASSIVE RECORD ]
静岡県静岡市葵区常盤町1-2-9 Kモンタニア 2F / TEL.054-253-1150
http://www.massiverecord.com/

(前売りチケットは11月4日 チケット取り扱い各店にて一斉発売!!!)

■TICKET INFORMATION:
[ MASSIVE RECORD ]
静岡県静岡市葵区常盤町1-2-9 Kモンタニア 2F / TEL.054-253-1150
http://www.massiverecord.com/
[ Freakyshow ]
静岡県静岡市葵区追手町1-21 オーテシティビル B1F / TEL.054-273-8699
[ Clubers ]
http://www.wbs.ne.jp/bt/seiwa/clubers.html
[four]
TEL:054-221-5227 four WEBSITE:http://connect4.co.jp
[ Sweay ]
http://www.sweay.com/

■コメント(野田 努@remix magazine)
静岡に世界でナンバーワンのDJが来る。デトロイト・テクノにおける最重要人物であり、「ストリングス・オブ・ライフ」によってすべてをひっくり返した男。フランソワ・ケヴォーキアンからロラン・ガルニエ、アメからDJノブ、いまだ世界中のあらゆる世代のDJたちからベストに挙げられる男、テクニックも選曲も魔法のようにすごいDJ。日曜日だからパーティは早い時間からはじめる。とにかく大物の登場だ。人はよく「こんな機会は滅多にない」と言う。でもこれは本当に滅多にない機会なのだ! どうか聴き逃さないで欲しい。東京に行っても、ロンドンに行っても、バルセロナに行っても、NYに行っても、このささやかな規模でデリック・メイのDJを体験できることは不可能なのだから。(野田 努@remix magazine)

※10/28チケット価格訂正
posted by Void(XL) at 02:08 | 静岡 ☔ | Comment(4) | デザイン

2006/06/26 Mon

edit and nightcrawling

 nightcrawlingはいつもやらせて頂いてる和尚さんのパーチー。editはysk君の仕掛けるクリック&ディープなパーチー。どちらも県内屈指の良いパーチーです。
 みんな遊びに行くしかないっす!
 しかも今回のeditはイナバ氏の結婚おめでとうスペシャルだそうで、自分もおよばれしちゃいましたー。気合い入れてDJしますんでみんな遊びに来てー。

edit_omote.jpg

nightcrawling_omote.jpg

と、こんな感じです。両方とも結構気に入ってます。今週か来週ぐらいにはいろんな所でバラまかれてるはずです。
つーことで、どっちのパーチーもよろしくでーす。
posted by Void(XL) at 22:06 | 静岡 ☁ | Comment(7) | デザイン

2006/05/27 Sat

最近作ったもの、どーんと。

最近デザインさせてもらったフライヤーとかフリーペーパーとかいろいろまとめて載せちゃいます。どれも同じ時期に作ったものなんでデザインパーツがかぶってますねw ま、それが自分の味ってことで。

wildpublishers_page01.jpg

これは早稲田大学内で配布されるフリーペーパーの表紙です。この写真はよくつかってますねぇ。かなり気に入ってます。

tekchannel_omote.jpg

次は静岡のDJ Katsu氏と静岡で活動している静岡県東部のDJが沼津で行うパーティのフライヤーです。二つ続けて同じようなデザインですな・・・

loaded_omote.jpg

loaded_ura.jpg

そして、これは7月に静岡fourで行われるイベントのフライヤー。ゲストが川辺氏!!行くしかないでしょ。

sansou_omote.jpg

最後に劇団競泳水着の最新公演。今回はサスペンスものだったんでこんな感じ。少しわざとらしいかとも思ったけど、雰囲気は悪くないかなと。しかし女優さんの写真を使うのっていろいろと気を使いますねw ある意味大変でした。

と、こういった具合でみなさんにいろいろやらせて頂いてありがたい限りです。しかもだいたいみなさん好き放題やらせてくれるんで楽しいです。関係者のみなさんまたよろしくお願いしまーす、ということで以上でした。
posted by Void(XL) at 20:23 | 静岡 ☁ | Comment(4) | デザイン

2006/04/12 Wed

2006.5.20(sat) Hacienda @ Sonar

 手前味噌な話なんですが、5月にやる自分のイベントのフライヤーを作りました。まだ印刷には出してないんですけど、先にこっちで見せてしまいます。

hacienda01.jpg

 解る人にはネタがバレバレだとは思いますが、うまいことマンチェでUKな香りがするものを作りたかったわけでして。絵の具を買って来て、それを割った電球の上にぶちまけましてこんな感じの写真をわざわざ撮りましたw。

 パーティの内容は全然UKに偏った物じゃないんですけどね。ただあの「ハシエンダ」の狂ったように楽しい雰囲気と、ロックとダンスミュージック、ハウスとテクノ、ソウルとヒップホップ、ポップとアブストラクトなどなど・・・・、どれって言いづらいような「あれとあれの間」みたいな隙間産業のような存在を目指してるわけでして。
 解りづらいっすねw。とにかく一度足を運んで頂ければ楽しんでもらえるとおもいます。
 つーことでみなさんよろしくでーす。
posted by Void(XL) at 20:13 | 静岡 ☔ | Comment(4) | デザイン

2006/03/24 Fri

2006.4.20(thu) LIGHTHOUSE@YELLOW

lighthouse09_omote_2.jpg

 まいど、LIGHTHOUSE@YELLOWのフライヤーです。今回は少し中近東系で、という注文だったのでこんな感じ。インチキアラビア文字フォント(アラビア文字風アルファベット)をちりばめてみたり、わりとベタですが。
 今回の色合いは自分的には初挑戦な感じでして、今年はこーいった寝ぼけた色調で、くすんだグリーンとか黄色とかが気になる感じでして。まぁ今までみたいなパッキリしたのも相変わらず好きなんですけどね。もう少し幅を広げたいなーと。

さて、そろそろ自分のパーティ(Hacienda)のフライヤーも作らねば。ゲームやってる場合でないな。。。。がんばんろ。
posted by Void(XL) at 01:09 | 静岡 ☀ | Comment(7) | デザイン

2006/01/22 Sun

06/02/25(sat) NightCrawling @ Rajishan

毎度zedoshoさんのパーティのフライヤーであります。
今回は逆さまエスカレーター写真(確か馬喰町駅)です。NightCrawlingはこういう雰囲気のある写真シリーズでいこうと勝手にきめてます。いつもパーティのフライヤーを作るときに気をつけてるのが、独特の猥雑さと、楽しさと裏腹にある狂気みたいなモノを表現しようってことです。なかなかむずかしいですけどね。

nightcrawling03_omote.jpg

このNightCrawling、いつも楽しみにしてるパーティです。kazaokaくん、fukushimaくん、zedoshoさんはホント良いDJであります。今回はタイムテーブル無しでその場の雰囲気で回していくらしいです。これもまた楽しみ。
みなさんも是非遊びに行ってみて下さい。楽しめると思いますよ。
posted by Void(XL) at 03:07 | 静岡 ☁ | Comment(7) | デザイン

2005/11/13 Sun

2005.12.15(thu) LIGHTHOUSE@YELLOW

毎度、LIGHTHOUSEのフライヤーです。

lighthouse08_omote.jpg

今回は、ロシアン・アヴァンギャルド+アール・ブリュットって感じで攻めてみました。アール・ブリュットっていうのは、最近「芸術新潮」で特集されてて、一般にこれまで日本で流通していた言葉で言えば「アウトサイダー・アート」ってやつです(「芸術新潮」を読んでもらえればわかりますが、この「アウトサイダー・アート」っていう言葉は使わない方が良いようです)。作品制作の技巧うんぬんよりも、その作品から溢れ出ているリビドーがすごいです。ある種の恐怖さえ感じるほどで、正常な精神状態ではけっして定着させることのできない荒々しい生の感情が表現されています。ほんとすごい。
その「生々しさ」をクラブシーンの「猥雑さ」に取り込んでみようと思って、今回はこんな感じになったわけです。ロシアン・アヴァンギャルドについては今や広告デザインでは常套句ですからね。直線的な勢いが個人的にすごく好きです。そのへん含めてぼちぼち表現できたかなと自分では思っとります。

posted by Void(XL) at 12:22 | 静岡 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | デザイン

2005/09/19 Mon

A passport of a mental trip

Void Tシャツ第2弾です。

mdma.jpg

くだらないタイトルですいません。
本当は「スピリチュアル・ジャーニー」にしようと思ったんですが
マッド・マイクを筆頭にデトロイトの人達に申し訳ないので自粛しました。
デザインの内容もおバカのダメ人間ですね・・・まったく。
意味の解る人は笑って下さい。
解らない人は・・・深く考えないで下さい。

カッコ良きゃいいんですよ。ね?

アカデミズムを扱き下ろすにはこのぐらいが丁度良い。
なんつって。

労働者階級は反抗するしか能がないですから。ね?
アジテーションですよ、アジテーション。

まだ、これでいくかわからないけど、個人的には気に入ってます。
さて、どーなるやら。

posted by Void(XL) at 23:46 | 静岡 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | デザイン

2005/09/13 Tue

2005.09.29(Thu) LIGHTHOUSE@YELLOW

毎度、義理の弟が参加している麻布イエローのイベントフライヤーです。

lighthouse07_omote.jpg

毎回ここのイベントは「フィジカルさ」とか「エロさ」とかが要求されるイメージで、
これがなかなか難しい・・・
ただエロきゃいいってわけでもないし。
クラブシーン特有の猥雑さとでも言うんでしょうか。
雰囲気はつかめてるんですが、そいつを表現するのが難儀です。
まぁ、その難儀さも楽しいんですけどね。

クラブシーンとかダンスミュージックとかって長い事関わってきたから
余計にいろいろ考えてしまうのかも。
彼等のように、ありきたりなモノではない
ジャンルやシーンを突き抜けたその先を目指して頑張ってる人達は大好きです。
静岡にもそういう人って少なからずいるので、みんな頑張ってほしいです。

もちろん自分も頑張りますけどね、いろいろと。
posted by Void(XL) at 00:50 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | デザイン

MaxGYM

友人のアマ(プロ?)格闘家(?)が参加している道場のチラシを作りました。

maxjym.jpg

先日、写真撮影のために練習しているところにお邪魔させてもらったんですが、
みんな、なかなか楽しそうで。
柔術の道着とかカッコイイんだよね。
「ミット打ちだけでもこい」とか言われて、ちょっとやってみようかな・・・
なんて思ってしまいましたが、時間がないなぁ・・・

代表のMax宮沢さんにはお会いできなかったんで、
またの機会があれば、是非お会いしたいです。

このチラシは9月15日に行われる、「ZERO1-MAXキラメッセぬまづ大会」で配るそうです。
このジムに興味のある方は是非以下まで問い合わせてみて下さい。

沼津総合格闘技クラブ Right Now-Grappling
posted by Void(XL) at 00:33 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | デザイン

2005/08/24 Wed

05/09/23(Fri) NightCrawling @ Sonar

和尚さんのイベントです。
フライヤー完成。
なかなか良い写真が見つかりました。
昔、シアトルに遊びに行ったとき撮った写真です。
こんな時に役にたつとは。
いつ何を使うかわからないから、こういうのは普段から撮りためとかないとですね。

nightcrawling_omote.jpg

県内でもまれにみる良質なダンスミュージックが楽しめるイベントだと思います。
みなさんも是非お越し下さい。

詳しくはコチラで。
posted by Void(XL) at 00:51 | 静岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | デザイン

2005/08/23 Tue

劇団競泳水着「始まりはいつも嘘」

ういーっ!でーきたー!
今回は自分でもなかなか気に入っております。
何を隠そう、私の愛する某アニメのビジュアルをいい調子にサンプリング(ようはパクリ)

でも、完成してみるとなかなかじゃないか。
知ってる人はすぐ気付くだろうけど。

「デザイン」なんか、ようはコピー&ペースト。
サンプリングして、切り刻んで、再構築。
まさに、リミックスですよ。
(えらそーなこと言ってるんじゃなく、自分を慰めてるんです)

まぁ、リスペクトってことでいいじゃないか。うん。いいじゃないか。

hajimari.jpg
posted by Void(XL) at 01:13 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2005/08/18 Thu

マザリーDM(cafe用)

先日撮影した写真を使って完成。
なかなか、気に入っています。

motherly_cafe_001.jpg

結局、前に公開した写真を使ったんですが、
少し色のバランスを変えまして。

マザリーさんのゴハンほんと美味しいですから
みなさん食べに行きましょう。
posted by Void(XL) at 22:03 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2005/08/15 Mon

Void T-シャツ完成

ういーっ・・・やっとできましたよー。
大変でした。
あーでもない、こーでもないと、色の塗り方なんかを試行錯誤しながら
やっとこさ完成しました。
画像悪いですが、こんな感じです。

t-1.jpg
t-2.jpg

メンズ、レディース共、3色各1枚づつです。全部で、たったの6枚・・・
好評だったらまた増刷するかもしれません(しないかもしれません)

つーことで、気になる方はお早めにマザリーへ。
posted by Void(XL) at 15:56 | 静岡 ☁ | Comment(3) | TrackBack(3) | デザイン

2005/08/04 Thu

Void Design T-シャツ

作ります。まじめに作ります。
今日の夜はその打ち合わせの予定。
今回は私「void(大)」と紅一点の「void(♀)」(勝手に命名)の二人で作る予定。

あ、今までちゃんと説明してなかったですが
「Void」っていうのは、なんでもデザインチームみたいなもんで、全員で4名。
「大」「小」「中」「♀」って具合です。余談ですが「中」と「♀」は夫婦です。
ま、それはいいとして「小」と「中」が建築をやってまして
私「大」が主にグラフィック、「♀」がイラスト、ペインティングってとこでしょうか。
そんな感じで何となく役割分担しつつ、ゆるーく活動中なわけです。
で、最近はほとんど私のやってるフライヤーとかチラシとかDMなんかがほとんどで
他の3人は幽霊部員状態で、これじゃいかんと思いまして
今回はとりあえず「大」「♀」二人でやろうじゃないかと。
(「小」「中」は本業の設計の仕事が忙しいのでしょうがないんです)

そんなわけで、早くつくらないと夏が終わってしまうんで、
がんばって作ります。
三島のセレクトショップ「Motherly」さんで置いてもらう予定なんで
興味のあるかたは足を運んでみてください。

posted by Void(XL) at 12:45 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | デザイン

2005/07/26 Tue

2005.09.03(Sat) SLIP OUT@GARGOYLE(静岡)

SLIP OUTのフライヤー完成しましたー!
そのうちバラまかれると思うので、一足早く公開しちゃいます!!

slipout01.jpg

こんな感じでーす。
見えます?ゲストDJ。
Frank Muller・・・


・・・!!

フランクムラー!!

すげー大物ですぞ。
えらいこっちゃーっ!!

こんなヒトと一緒にDJなんかしちゃって大丈夫か、俺。
手が震えて上手くレコードに針が置けないこと請け合い・・・(屁タレワールドクラス)
でも頑張れ、俺。

ま、それはともかく、お近くの方でなくても
是非、お誘い合わせの上お越し下さいませませ。
来ないと後悔しますよ。
ムラー以外のDJだって、そうとう頑張っちゃうでしょうから
すっげー楽しいイベントになりますよ、きっと。


前売り等、お問い合わせはMassive Recordまで。


ま、なにはともあれ1票。
88x15e.gif
posted by Void(XL) at 00:51 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | デザイン

2005/07/05 Tue

2005.08.04(Thu) LIGHTHOUSE@YELLOW

麻布YELLOWのイベント、「LIGHTHOUSE」です。
今回もフライヤーデザインをやらせて頂きました。

lighthouse06_omote.jpg

時期的にも、今回は「夏/エロ」みたいな・・・そーでもないか?
自分ではなかなか気に入ってるんですが。
今回もモデルはいつものカワイ子ちゃんです。
カワイ子ちゃんの下腹部に勝手にエレクトですよ!!

つーことで、みなさん8月4日は、YELLOWに遊びに行くべし。

とにかく1票よろしくです
88x15e.gif
posted by Void(XL) at 01:00 | 静岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | デザイン

2005/06/27 Mon

パネル制作

ちゃくちゃくと仕事をこなしております。
ええ、やんなきゃ終わりませんからね。
後がつかえてますし。

で、ちょろっとだけおみせします。

007.jpg

セレクトショップでスタイリングの提案をするためのパネルです。

うーん・・・写真がもっと上手になりたいなー。
でも写真もはまったら深いからなー。
確実にはまりそーだし。

近所に素敵なカメラマンがいればいいんだよな。
我こそはという方、おりましたらご一報下さい(切実)

とりあえず1票
88x15e.gif


posted by Void(XL) at 02:52 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2005/05/30 Mon

劇団競泳水着「季節はずれの」

競泳水着の次回公演、「季節はずれの」のチラシがやっとこさ完成しました。

ファッション関係やクラブイベントのフライヤーなんかは、
ある程度雰囲気がつかめてるので、そんなに苦労しないんですが(そーか?)
演劇のチラシとなると、毎回なかなか頭を悩ませます。
演劇のチラシというと、天井桟敷横尾忠則ぐらいしか思いつかん。
でも、この横尾さんのデザインはすごい。
1枚のデザインで、天井桟敷の奇怪さ、バカバカしさ、インチキ臭さ・・・などなど、
その劇団(劇)のイメージを的確にデザインに落とし込んでるんすよね。
さすが巨匠ですな。

ま、自分はインチキグラフィックデザイナーですから、
そーいうレベルにはまるで達してないんですが、ぼちぼちがんばりました。
というわけで、下の画像が今回のチラシです。

kisetuhazureno.jpg←クリックで拡大

今回もデザインの為に少し脚本を読ませてもらったんですが
なかなか面白そうです。
興味のある方は是非足を運んでみて下さい。
詳細は劇団競泳水着のホームページで。

興味をもてたら1票
88x15e.gif
posted by Void(XL) at 00:44 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | デザイン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

