■INFORMATION

2006/08/14 Mon

アンタダタワー

1001.jpg 新東京タワーの建設って話は以前から耳にしていたけど、どーやらそのデザイン監修を安藤忠雄に任せるらしい(任せるといっても元東京芸術大学学長で彫刻家の澄川喜一氏と二人でってことらしい)。で、実設計は日建。はー・・・なんかさー、くだらないよー。また東京に巨大ゴミ建築物が増えるわけだ。これ東武鉄道が作るらしいんだけど、なんだってまた安藤忠雄なのよ?ここ最近ろくなもん作ってないでしょ、この人(表参道ヒルズしかり)。あの人は住宅ぐらいの小規模の作品じゃなきゃダメですよ。「住吉の長屋」とか「光の教会」なんかの設計は(もちろん他にも沢山あるけど)本当にストイックでかっこいいし、尊敬に値すると思うけど。どーせ大会社のお偉いさんなんて、デザインの「デ」の字もわからん(わかろうとしない)ボンクラ狸爺だろうから、何の疑問もなくこういう人選になっちゃうんだろうね。日本にはもっと素晴らしい建築家/建築デザイナーが沢山居るのにね。こういった東京を代表するモニュメントを作るっていうのなら、公開コンペとかにするべきでしょ、絶対に。こうやって何にもわけ解ってない奴らが、適当にネームヴァリューだけで人選するから、都内にクソ建築がボンボンおっ立つんですよ。それを見てまたアホな欧米人なんかが「すごい!未来都市だ!!」なんて言うから、なんだかそれで良しみたいになっちゃってるでしょ。もーねぇ、アホ過ぎる、アホの連鎖反応ですよ。都市デザイン(計画)ってそういうもんじゃないでしょ。もちろんベラボウな金が動く話だから、そりゃーもーデザインだなんだっていう青臭い理想論は、もっと政治的な論理に簡単に握りつぶされちゃうのかもしれんけど・・・・それでも安藤忠雄って人は市民の側から建築界(ヤクザ界と大差ない)を見れる人だと思ってたんだがなぁ。そう簡単に長いモノ(金とか権力とか・・・)にグルグル巻きになって欲しくないなー・・・・なんて青臭いことを思ってしまいましたw
posted by Void(XL) at 16:37 | 静岡 ☀ | Comment(0) | News

2006/01/12 Thu

Mac Book Pro

indexfrontrow20060109.pngうはー。ついに出ましたよー。Intel Inside Mac!各Mac関連のニュースサイトの予想に大きく反して、iMacとハイエンドノート(Mac Book Pro)が1/10にMac World 2006のSteve Jobs氏の基調講演で発表されました。
当初の予想ではリスクの少ないであろうMac miniとローエンドノート(iBook)がまずIntelCPUになるのではって話だったんだけどなー。私もハイエンドノートが出たら今のポンコツG4から乗り換えようと思ってたんだけど、まさかいきなりくるとは。どーしよう。Power Book G4より4倍速いって話ですよ。
でもネイティブで動くソフト(Safariとかilifeとか)は速いんだろうけど、ロゼッタ経由で動くPowerPC用のソフト(今まで使ってたフォトショップやらイラレやら)がどの程度なのかっていうのが問題なんだよな・・・まだ時期尚早かなぁ。もう予約始まってるよ。あぁ悩ましい・・・って買う金はあるのか・・・?
posted by Void(XL) at 14:56 | 静岡 ☀ | Comment(2) | News

2005/08/04 Thu

iTunes Music Store Japan

やっと、始まりましたねぇ。
欧米にどのくらい遅れたかしら。
便利そうだし、ついつい利用してしまいそうです。
みなさんはいかがでしょう?

storeitunes.jpg

iTunes Music Store Japan
posted by Void(XL) at 17:59 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(4) | News

2005/07/09 Sat

Firefox用Googleツールバー

最近めっきりFirefoxしか使ってないなー。
で、こんな追加機能が発表されました。
これは便利です。
英語苦手なんで。マウスオーバー辞書いいすよー。(下画像)

goo001.jpg

ツールバーはGoogleのWebサイトからダウンロードできます。


関連リンク

Googleツールバー

Firefox 1.0.4


便利そーでしょ?
ならば是非1票
88x15e.gif
posted by Void(XL) at 18:49 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | News

2005/06/07 Tue

渡辺恒雄

風邪をひいて体調が悪い時にこーいうニュースは余計に苛つきますな。

「渡辺前オーナー球界復帰」

プロ野球なんかこの世からなくなってくれても一向にかまわないくらい興味ないし、
声高らかにアンチ巨人を訴えるのも面倒臭いくらいどーでもいい。

ですが、「渡辺恒雄」この男はどーにも鼻につく。
これでもかというくらい前時代的ブラックな香りがプンプンします。
で、茶番としか思えない、この今回の球界スピード復帰。
(プロスポーツなんて多かれ少なかれそれ自体わりと茶番でしょうけど)
ある意味イカす裏番長っぷりですね。
しかしこの方のツラがテレビで垂れ流されてるのはどーにもウザイですな。
ま、野球自体がかなりウザイんですが。(放送時間延長すんな)
あと、熱狂的野球(巨人)ファンも。
やれ、どこのチームが勝ったの負けたので一喜一憂してる暇があるなら
もっとやることあるだろと。(自分のことはとりあえず棚にあげてみた)
昨夜巨人が負けたから今日は仕事する気にならんとは何事かと!!

はぁ、なに愚痴ってんだろ。

どーでもいいや、野球なんか。

・・・なんかまた無駄に敵を増やした気がする・・・

同感な方、是非1票
88x15e.gif
posted by Void(XL) at 20:10 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | News

2005/06/05 Sun

Apple、IBMを見限る>>>Macにインテル製プロセッサを採用へ

だそうですよ。
詳しい記事はこちらで。

apple_ibm.jpg

ってことは、MacでWindowsが使えるようになっちまうのかな?
そのへんの技術的なことはよくわからんけど。
そしたら、Macユーザーが一気に増えるだろーなー。

でも私はMacOSを使いつづけますけどね。

私、「バカ窓」(Windows)が大嫌いであります。
使いづらくて意味わからん。ウンコOS。
会社のPCとか、たたき壊したくなるぐらいです。

Put Windows in a garbage can.There is Mac OS X,you know !!


なんつって。

マカーですいません、でも1票
88x15e.gif


posted by Void(XL) at 09:55 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(2) | News

2005/05/21 Sat

謎のピアニスト

なにやら英国で話題になってるみたいですね。謎のピアニスト

『ずぶぬれの黒いタキシード姿で海岸をさまよっているところを保護された』

って・・・すげーな、マンガみたいだ。
この人、顔も載ってたけどかなりかっこいいし。しかも記憶喪失。ピアノはプロ級。
どうやらしゃべれないらしい。いまだ、身元はわかんないらしいです。

こんなことってあるんすねー。音楽業界がこぞって飛びつきそうだな。
posted by Void(XL) at 17:55 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | News

2005/04/28 Thu

New G5!!

G5.jpg

G5がもー新しくなっちまうのかー
Dual 2GHzモデルで236040円!!なんかまた安くなってません?
SuperDriveも16×で2層記録式だよー!
おまけにMacOS10.4"Tiger"搭載だってさっ!!

いいなー・・・

ほしーなー・・・

もーね、性能がうんぬんとか、どーでもいいんすよ!
ただただほしいんです!なんかいいじゃないですか、新しいOSとかパソコンとか。
胸が躍りますよ。パソコン開くのが楽しくてしょーがなくなりますよ!(多分)
そーいった久しく味わっていない感動が欲しいんです。
って他人様にだだこねてもしょうがないんすけどね。

買ってくんねーだろなー・・・

ほしいなー・・・

ほんっと、ほしいなー(しつこい)
posted by Void(XL) at 22:02 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | News

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

