■INFORMATION

2006/08/12 Sat

2006.09.23(Sat) "MASSIVE RECORD presents Slip Out" @ Boom Boom Bash

フライヤー完成しましたー。結構悩んだわりにはいつも通りって感じですが、これが私の個性ですってことで勘弁してもらいましょうw 写真のおかげでインパクトはあると思います。今回はサイズも大きい(いつもの2倍)ので店頭等で見かけたら目立つはずです。来週ぐらいにはバラまかれてるはず。
で、こんな感じ。

slipout001.jpg

で、このパーティの内容なんですが、そうです。またまたフランク・ムラー氏来静です!! しかも今回は、あのメタモのオーガナイザーMayuri様も一緒です。一度で二度おいしいわけです。これは遊びに行くしかないですよ、ホント。この日は自分もDJで参加する予定なんで今から気合い入っております。今年の9月の静岡はヤバイですね。毎週夜遊び放題ですよw

GUEST DJ: Frank Muller a.k.a Beroshima(Muller Records/Beroshima Music)-Berlin-
      Mayuri(Metamorphose)
DJs: Kazuyoshi / Turu / Ishikawa / Aono / Ryoei
VJs: R-Project
DATE: 2006.09.23(Sat) 21:00
PLACE: Boom Boom Bash
CHARGE: adv:3,000yen (250tickets limited) door 3,500yen
INFORMATION: ■MASSIVE RECORD
         TEL.054-253-1150
         http://www.massiverecord.com/
        ■Boom Boom Bash 054-205-2966
         http://boomboombash.com/top.htm

みんな遊びにきてちょー。
あ、その前にこっちも。

DJがちんこ対決@彩食笑酔「うん野」
(DJが、で切らないでください....ガチンコですので。はい)
2006.9.02(Sat) @彩食笑酔 うん野
Start 21:00 NO CHARGE
DJ.Kazuyoshi vs Ishikawa
彩食笑酔 うん野 静岡市葵区鷹匠3丁目18-20 TEL 054-247-2030

御大Kazuyoshi氏の酒池肉林パーチーにとうとう参戦です!トンチンカンな選曲でお客様を失笑の渦に巻き込むこと請け合いでございます。こちらも是非みなさん遊びに来てくださーい。
posted by Void(XL) at 18:38 | 静岡 🌁 | Comment(2) | 音楽

2006/08/08 Tue

そんな暇はないはずなのだが

 フライヤー制作に頭を悩ませています。ナイスな素材を手に入れて、意気揚々とイラストレータに向かったんですが、なんか、こう、手が進まんのです。なんだかんだと思い悩んでいると、全然関係ない曲のアイデアとか浮かんできちゃって、Reason触りたくてしょうがなくなる始末(またコレだ・・・)。しかも以前、DJ Inaba氏の結婚おめでとうパーチーの為に作った曲のリミックスというどうにも使い道のない曲。まさに無駄の上塗り。できは悪くないかなぁ、微妙かなぁ。クリックが作りたいんだが・・・誰かクリックの作り方教えてけれ。
 でもまぁ、ちゃんと作ったらスッキリしたんで、今から真面目に作業に復帰します。

というわけで、お暇な方は下の再生ボタンを押して聴いてみるのもいいかもしれません。

P.S.イナバ君、全然おめでたい雰囲気じゃなくてすんません。悪気はないですw

posted by Void(XL) at 10:27 | 静岡 ☔ | Comment(2) | 音楽

2006/06/30 Fri

2006.07.01(Sat) Newdeal@Rajishan

newdeal.jpg

 今週末はNewdeal@Rajishanです。いつも他とはちょっと違うアブストラクトな雰囲気のこのパーティ、これに参加する時はいつも頭を悩ませます。選曲のイカレっぷりでシュンシュンに負けたくないんでねw 
 しかし今回はかなりダンサブルな内容になるようですので、私も負けずに馬鹿踊りな選曲で挑みたいと思う所存であります。

 この日はウンノさんでkazuyoshi御大の若手潰しパーティでysk君が生贄になるようですんで、そちらに遊びに行くみなさんは是非そのままラジシャンへはしごでお願いしますー。ウンノでマッタリした後、ラジでガッチリ踊ってって下さい。よろしくお願いしマース。

DJs: 丑松、UKY、Shun-Shun、maabo,Ishikawa
DATE: 2006.07.01(Sat) 22:00 Open
PLACE: Rajishan
CHARGE: 1,500YEN(1DRINK)
INFORMATION: Rajishan / 090-3388-2290
静岡市葵区両替町2-7-11 SKTビル 1F
posted by Void(XL) at 02:42 | 静岡 🌁 | Comment(0) | 音楽

2006/06/17 Sat

Tek Channelに向けての傾向と対策

 タイトルに深い意味はないんですがw、最近仕入れたレコの中で気に入ってるものをいくつか。もちろん今日のパーティでも使うにちまいないものばかりです。最近、某若手DJに「イシカワさん、もう完全にハウスグルーヴですね」と言われて軽くショックでした。そーなのか俺?たしかにBPMは130以下になったけど(昔はコンスタントに140ぐらいだったからなぁ)。だどもテクノ魂はわすれちゃいないぜよ!!

aaa.jpg Dave Aju / Xibalbanasazi (Circuscompany)

レーベルはドイツですが、このDave Ajuって人はサンフランシスコの人みたいです。生パーカッション&ザクザクの打ち込みリズムでいかれております。ジャケもアホ臭くてステキw








bbb.jpg Neil Landstrumm / Factory Revival EP (Scandinavia)

スカンジナビアのレコードなんて買ったの何年ぶりかしら。ノーフューチャー系もここのところぱっとしない感がありますが、大将ニール・ランドストラムがやってくれました。なぜかいまさらジョイディヴィジョンとハピマンのカバーEP。しかもジョイディヴィジョンの方は、なんだか知らない人が唄ってるしw(結構声はイアンに似てる)。とても両手離しにカッコイイと言えないトラックが、またグッド。アホアホニール健在です。ちょっと嬉しいw。



ccc.jpg Induceve / Warehouse Shit (Dubsided)

このレーベル最近非常にお世話になってます。で、これはSwitchの変名ですね。この人らは馬鹿すぎてすごいです。Jesse RoseとDavid Taylorの二人組なんだけどそれぞれのソロ活動も素晴らしい。4〜5年前ぐらいから活躍してるけど未だ勢いは衰えてないですねぇ。基本は303を使わないでキ○ガイアッシッドハウス(わりとシカゴ風)。最高です。








さて、こんな感じで今日も盛り上がっていきたいわけなんで、みなさん遊びに来て下さいね。Tek Channel。

タイムテーブルはこんな感じらしいです。

21:00〜KO-2
22:00〜inaba
23:00〜ysk
24:00〜katsu
1:00〜ishikawa
2:00〜Kazuya Sano
3:00〜終了(朝)inaba&ysk

yskは泥酔することなく最後の3時からのプレイができるのだろうか。要チェックですw

posted by Void(XL) at 11:42 | 静岡 ☔ | Comment(1) | 音楽

2006/05/19 Fri

ハシエンダ!!!!

えー、クドいようですがいよいよ明日です。
何をかけようか悩んでたらレコードケースがパンパンになってしまいました。
ロックもテクノもハウスもヒップホップもまとめてドンって感じです。
aonoくんも久しぶりのプレイに気合いが入っているようです。
シュンシュンもフクちゃんもいつもに増して変態なプレイな予感です。
楽しいパーチーになるはずです。皆さん是非来てやってください。
一応タイムテーブルはこんな感じ。

22:00〜22:30 shun-shun
22:30〜23:00 ishikawa
23:00〜24:00 aono
24:00〜01:00 shun-shun
01:00〜02:00 ishikawa
02:00〜03:00 fukushima
03:00〜    ?

2006.5.20(sat) "Hacienda"@Sonar(静岡)
Open 22:00 Charge 1500yen(W/1d)
DJ Line up:
AONO
SHUN-SHUN
FUKUSHIMA
ISHIKAWA
INFO:
TEL(SONAR)/054-275-1232
Mail(Ishikawa)/void-xl@voididm.com
posted by Void(XL) at 22:52 | 静岡 ☔ | Comment(4) | 音楽

2006/05/04 Thu

Sunday Morning Remix

vu.jpgせっかく作ったんで、公開しようかと思います。恐れ多くもThe Velvet Underground & Nicoの名曲「Sunday Morning」をネタにしてしまいました。先日のClassicsっていうパーティの為に作ったネタです。曲調はあんまし今風ではないです。古くさいテクノだと思われます。興味のある方は聞いてみて下さい。で、叱咤激励してください。




Downlord!!
posted by Void(XL) at 00:06 | 静岡 ☀ | Comment(2) | 音楽

2006/05/01 Mon

Manuel Gottsching、朝霧に見参。

111.jpg 行って参りました、そして無事帰って参りました。anoyoが主催する野外イベント「PRISM」。今回は朝霧での開催、そしてスペシャルゲストがあのManuel Gottschingってことで行かないわけにはいかないじゃないですか。他にもいろいろ出たんですが、まぁなにはともあれゲッチさんですよ。見た目はなんだが優しそうな老紳士って感じで、毒が完全に抜けきってるようでしたが、演奏が始まったらもう「あの頃」のゲッチさんでした。
 1曲目からなんといきなり「Sunrain」!!!!イントロのシンセフレーズだけでもう感涙。涙がにじんで前がよく見えませんw。ラップトップをいじりながらシンセを手弾き。固めのリズムがちゃんと入ってて、まぁ踊れること踊れること。すっげーミニマルでまた1曲が長い。「Sunrain」だけでも10〜15分ぐらい演奏してましたよ。

222.jpg たぶんこの人、ギターを弾きだすと止まんないんでしょうね。ミニマルな打ち込みフレーズの上でブルースロックなギターを弾きたおしでした。彼がギターを弾く姿を拝めただけで感動です。そして新譜も織り交ぜつつ全演奏時間1時間半で6〜7曲だったと思います(1曲がとにかく長い)。最後アンコールで「Echo Waves」!!!!元祖サイケデリック・ディレイ・アルペジオ炸裂。もう言うこと無し。素晴らし過ぎでした。
 おそらく曲の新アレンジもちゃんと自分でやってるんでしょうね。4つ打ちキックが入って現代風だけど、どうにもゲッチング節。たまにこういう「復活」みたいな人って、どうしようもない現代風アレンジで聞けたもんじゃないことが多々あるじゃないですか。でもゲッチさんは違いました。ちゃんと解っていらっしゃる。噂通り「あの」曲はやらなっかったけど、全然大満足でしたね。いやー、ほんと良い体験でしたよー。

333.jpg それにしても朝霧の夜はまだまだ寒い。スゲー寒い。そんな中、某氏に寝袋を奪われてしまったためとても寝ることができず、サルーンで夜通し呑んで踊って過ごす(暖かかったから)。写真は日の出直前。ご来光が眼にしみます。
 翌日、Altzのライブをボケーッと観てたら朝日で無駄に日焼け。顔が痛い。しかしAltzはカッコイイ。午前中は日が出て暖かかったのでAltzのライブ以外はテントで爆睡。午後1時にテントを撤収して解散。

 久しぶりの野外は疲れましたが、なにより素晴らしい体験ができましたから文句無しでした。めでたしめでたし。
posted by Void(XL) at 00:23 | 静岡 ☁ | Comment(2) | 音楽

2006/04/29 Sat

ECHO WAVES

B0006GB1D8.09.LZZZZZZZ.jpg さて、今日はこれから富士宮に出かけるですよ。なにって「PRISM」って野外イベントでManuel Gottsching様を拝みに行くんです。生ゲッチです!!興奮です!
 なんだか事前情報で多少ヘコむような噂も流れてましたが、まぁいいさ。きっと「Sunrain」とか「Echo Waves」とかはやってくれるよ。うわー、生でEcho Wavesはやばいぞ・・・失神寸前だな。
 去年のメタモ以来の野外です。きっとヘロヘロに酔っぱらうでしょう。それもまた楽しみw
posted by Void(XL) at 09:56 | 静岡 ☁ | Comment(4) | 音楽

2006/04/18 Tue

2006.4.22(sat) The Classics @ Rajishan

060422.jpg


 というわけでして、今週末はラジシャンでDJしまーす!!

 久しぶりにお客さんの前に立つのはなんだか緊張しますな。この日は他にもソナーでスケブラ、プールに田中のふみふみ、あと確か浜松にエンマ様。うーん、裏番組が手強そうですなぁ。
 でも関係なし、問題無し。で、タイムテーブルは以下の通り。

21:00〜21:40 kazuyoshi
21:40〜22:40 Ishikawa
22:40〜23:40 Katsu
23:40〜24:40 Carney
24:40〜25:40 Kazaoka
26:40〜27:40 Shun-Shun
27:40〜 kazuyoshi

 でもこちらも全然負けてません。かなーり面白いことになりそうな予感ですよ。各DJの「俺クラッシクス」がはたしてどんなことになるのやら。私なんかもーUK/プログレロックやらテクノポップやらハードミニマルやらヒップホップやらで大騒ぎです(マジ?)。何が飛び出すかわからないビックリ玉手箱をご所望の方は是非ラジシャンへ。そーじゃなくても是非ラジシャンへw。よろすくー。

以下kazuyoshi様のとこから引用。

"The Classics"@Rajishan
2006.04.22(Sat) Charge 1,500yen(1drink) Start 21:00-
DJs : Katsu ,Kazaoka, Carney , Ishikawa,Shun-Shun ,Kazuyoshi
INFORMATION:
Rajishan / 090-3388-2290
静岡市葵区両替町2-7-11 SKTビル1F

前回もかなりの好評で皆さんのご要望に応えて"The Classics"をまたやります。
普段はいろいろなジャンルで活躍しているDJ達がのマイクラッシクスを
選曲していくDJもオーディエンスも気持ちよくなる夜だぜ!
posted by Void(XL) at 20:25 | 静岡 ☔ | Comment(2) | 音楽

2006/03/01 Wed

Ch-Check it out Voidmix (Downroad用)

せっかくサーバ立てたんだからちゃんと利用しろって話ですよね。

ということでまずは「Ch-Check it out」のリミックスを下記リンクからダウンロードできるようにしましたんで、どーぞもらってやって下さい。

「Ch-Check it out Voidmix」 Downroad!! (4.7MB/MP3)
posted by Void(XL) at 01:28 | 静岡 ☁ | Comment(0) | 音楽

2006/02/27 Mon

Ch-Check it out Voidmix

出来たー。出来ました。なんかムキになって作ったって感じだったな。
見事にバカバカしさ満点に仕上がりました。フィルターハウスみたいなブートは出回ってたから違った感じにしたかったんで、シカゴゲットーおバカ系でいってみたつもりです。どーでしょうシカゴハウスな感じに聞こえるでしょうか・・・?

ま、とりあえず興味ある人は聞いてみて下さい。


posted by Void(XL) at 22:52 | 静岡 ☁ | Comment(9) | 音楽

2006/02/24 Fri

続・DJ Mixer

5000fx.jpg いまだ何を買おうか悩み続けているわけなんですが、ちょっと気になる機種が出てきました。Numarkの5000FX。
 エフェクターの充実ぶりがかなりそそります。Numarkは以前にDMX06っていうのは触ったことあるけど、つくりは若干ちゃちい感じはするけど、EQとかエフェクターなんかは結構いい感じでした。説明だけみるとサンプラーの機能も面白そう。しかも値段がかなり手ごろ(ここ重要)。XLRバランス出力もついてるぐらいだからクラブ使用にも耐えられるぐらいならなおいいんだが。その辺は使ってみて音を聞いてみないとわかんないですけどね。

うーん、これにしちゃおーかなー・・・
posted by Void(XL) at 12:29 | 静岡 ☁ | Comment(2) | 音楽

2006/02/23 Thu

近頃はまってる音

warp.jpg 最近、80年代後半から90年代前半あたりのAcid物とかブリープ物とかその頃のデトロイト物とかとか・・・に妙にはまってます。

Warp10+1 Influences

 で、このwarpから出たコンピはそんな気分にぴったし一発ツモで裏ドラも乗りまくりな感じでもう大変。実はA Guy Called Geraldの「Voodoo Ray」欲しさに買ったんですけど、その他のトラックもブリーピーでいい感じ。さすがwarpですね。UKブリープシーンを引っ張ってましたからね。


toddterry.jpgROYAL HOUSE / Can You Party / Jumpin'

 そんな繋がりでこの曲も持ってなかったから購入。すごいね。やっぱかなわないなって感じがしちゃいました。今さらながらザックリしたサンプリングとファットなキックにホントやられます。テクノ/ハウスの基本となる手法とかグルーヴとかがほとんどこの中に詰まってる感じすらしちゃう。
まったくすげー。

どちらもなにを今更ってものですけどね。


新しく始めるパーチーにHciendaって名前を付けたからってわけじゃないけど、自分のプレイはどうやらこういう方向に向かってるみたい。やっぱり有名、無名、新旧様々なジャンルを織り交ぜたプレイがしたいなーとつくづく感じる今日この頃でした。いうなればシーザー(沼津にある超DEEPな中古レコ屋)で漁った得体の知れない中古レコと、CISCOで血眼になって探した新譜と、JETSETのセールで200円で買った掘り出しレコを1時間で全部かけるようなプレイ。Call!!魂未だ消えずって感じですね・・・w
posted by Void(XL) at 10:29 | 静岡 ☁ | Comment(0) | 音楽

2006/02/17 Fri

DJ Mixer

DJを始めてからカレコレ10年近くたつわけですが、実は私今まで新品のDJ用機材ってやつを1度も1つも買ったことがないんです。今使ってるタンテも知合いのねーちゃんからの借り物(もらったも同然と勝手に思ってる)。もちろんミキサーも友人からの借り物でした。で、この借り物のミキサーを我が物顔で使ってたんだけど、持ち主が返せと申し出てきまして。突然そんなこと言われても・・・って感じなわけです。で、しょうがないからミキサーを新しく買おうと思いいたったわけです。

ah_xone92linear.jpgそんなことを考えだすと、ムクムクと物欲が涌き出してくるわけでして。ちょいと頑張ってALLEN&HEATHとか買っちゃう・・・?って、なんじゃこの値段はーーー!!まさかこんなに高いとは思わなんだ。以前乗ってた車が2.5台買えちゃうよ・・・無知って恐いね。つーことで、はい、消えたー。






pcv275.jpgで、いろいろと真面目に調べてみたら買えそうな価格帯はこのへんですかね。
まずは当たり障りないところでべスタ。使い慣れてる感じもあるし、アイソレーター(つーかキルスイッチか?)は一応付いてるしね。3chあればとりあえず不自由ないだろうし。でもいまいち面白みに欠けると言うか・・・今さら感も微妙に感じるかな。ベスタって音もそんなに良くないし。




mixboxmk2sg.jpgするってーとこのRODECあたりが値段と音で妥協できるとこかしら。このmixboxシリーズってのは触ったことないけど、たぶん音はいい感じなんだろうなー。しかし、これでもかってぐらいシンプルだなぁ。2chしかないし。やっぱエフェクターとか付いてたら楽しいんだろーなー、私のようなチャカついたDJには特に。





behringer_djx700.jpgそこで目に付いてしまったのがこちら。BEHRINGERでございます。このDJX700は某P社の某ミキサーのモロパクリ・・・なんてあちこちで言われてますが、にしてもこのコストパフォーマンスは凄まじいでしょう。でもダメなんだろーなー、これでもかってぐらい。これ誰か使ってるひといないかな?なんだかこれを買うのってすごくチャレンジャーな気がする・・・
でもなー2万で買えちゃうからなー。これ買ってレコード沢山買ったほうがいいような気がしてきちゃう。でも音がべらぼーに悪いとホント萎えるしなー・・・うーむ、悩ましい。

posted by Void(XL) at 20:43 | 静岡 ☀ | Comment(9) | 音楽

2006/01/16 Mon

voidtrax #003

シュンシュンといろいろ話をしてたら、なんかこんなのも作りたくなったって感じです。まだまだ研究の余地ありですけどね。軽い冗談なんでTribeファンの方、怒らないでね。



posted by Void(XL) at 02:55 | 静岡 ☔ | Comment(2) | 音楽

2006/01/03 Tue

voidtrax #002

暇に任せてってわけでもないっすけど、一生懸命トラック作りに励んでおりました。今回はデトロイトっぽいテクノ風なハウス風(なんじゃそりゃ・・・)って感じのものを作りたかったんですが、そのへんはあまり巧くできてないかな。でも、それなりに聞けるものが出来たのではないかと思ったんで、公開しようかと。
なんでもいいので感想を聞かせて頂けるとありがたいっす。

posted by Void(XL) at 03:45 | 静岡 ☁ | Comment(7) | 音楽

2005/12/28 Wed

Shantel / Bucovina Club Vol.2

Shantel.jpeg やぁー、2005年もあと数日ですねぇ。こんな年の瀬になってくると頭の中身もどーかしてくるのか、メインストリームとはどんどんかけ離れた方に眼(耳か?)がいってしまう。
 つーことで、Shantelです。ドイツ在住のジプシー系DJ。なんかこの肩書きだけでグッときてしまう・・・このアルバム自体は今年の夏に出たものみたいなんですが、私は最近になって知りました。どんな曲かっていうと、東欧〜バルカンのジプシー音楽をダブ風やらニューウェイヴ風やらにいかがわしさ満点に調理って感じです。どうやら「バルカンビーツ」とか「バルカンステップ」なんて呼ばれてたりするみたいですが、この言葉がどこまで流通してるのかは微妙。でも内容はいいすよー。以前から好きで聞いていたTaraf de Haidouksネタの曲なんかもあってヤヴァイです。あまりにスパイシーでお腹壊しそうです。ブラックとはまた違ったファンクネスがここには確実に存在しとります。踊れます、確実に(って思ってるのは私だけか?)。
 こいつをバイレファンキやらingomaあたりのトライバルものやらと一緒に使ったら異国情緒たっぷりで面白いだろな。さらに最近のJohn Arnoldあたりまで行っちゃえばお客さん置いてきぼり間違いなし!・・・ってだめじゃん。
しかしこのアルバムジャケのグラフィックかっこいいなー。誰がやってんだろか?

まぁいいや。さてさて、30日はMixmasterMorris in 静岡だー!すげー楽しみ。んで、31日はカウントダウンパーティー"CARNAVAL DE ANO NOVO"。楽しいこと続きで最高。今から体調管理をしっかりしとかねば。
posted by Void(XL) at 01:09 | 静岡 ☀ | Comment(2) | 音楽

2005/12/14 Wed

Rio Baile Funk

bailefunk.jpgナゴム〜初期電気〜ポップウィル〜ロッテルダム〜シカゴハウス〜ゲットーベースなどなど・・・と言った具合に、これまで様々な真性おバカミュージックを好んで聞いてきたわけなんですが、また最近素敵なおバカさんを発見です。
「バイレ・ファンキ」です。ブラジル版マイアミ・ベース。能天気にもほどがあるって感じで最高。真性のバカっぷりにのみ宿る、突き抜けたファンキーさがあります。聞いてると悩み事とかどうでも良くなってきます。これを作ってるヤツらの悩みと言えば、「あのムチムチプリンのおねーちゃんをどうやっていてこましたろーか?」とか「やべー、明日の分のヤクがねー」とかそんなです。間違いなく(ひどい偏見)。
UKで微妙に話題の「クライム」はあんまりピンとこなかったんで、これもどうかなとおもったけど、ブラジル人やるね。サンバだけじゃないんだね(偏見)。いろいろと続けて出て来てくれることに期待。
posted by Void(XL) at 00:08 | 静岡 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽

2005/12/04 Sun

voidtrax #001

久しぶりにちゃんと?曲を作りました。今度のDJの時に使おうかなーと思いまして。どーなんだろうか・・・クラブでデカい音で鳴らしてみないと使い物になるのかどうかわからん。もう少しクールな感じのオープニングトラックにしようと思ってたんだけど、結局我慢がきかずアホアホトラックに・・・
励ましのコメントお待ちしてます・・・

posted by Void(XL) at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005/12/03 Sat

DJ TASAKA TOUR 2005『GO DJ』@ 沼津GAIA

昨日は地元のクラブ「GAIA」にディスコ番長DJ TASAKAをみに行ってきました。10時からスタートだったので、「腰痛DJ」Cooちゃんと一緒に10時半頃GAIAに到着。まぁまだ早いから人はまばらだろうとは思ってたんですが、想像以上のまばらさ(自分達含めて4〜5人)。さすが沼津。未だテクノ弱し。11時を過ぎても一向に人が増えない。大丈夫なのか?と、こっちの方が心配になってきた。それでも12時を過ぎたあたりからばらばらとご来店。なんとか格好がつく程度には入ってたんじゃないでしょうか。
051203_0257~01.jpgTASAKAは1時からスタート。いきなりDead Or Alive。TURUさんの影響か?(TURUさんが影響受けたか?)しかし酒の飲み過ぎかやる気がおきなかったのかスタート直後は、勢いはあるが繋ぎがグズグズ。ただやはり音の出し方がプロフェッショナルなので、格好良く聞こえます。しばらくするとだんだんプレイも冴えて来ていつも通りのアゲアゲデケデケディスコ(読みづらいな)に突入。初めのうちは楽しく踊ってたんですが、実は私いまいち苦手なんです、ディスコものが。ポイントで使うんならいいと思うんだけど、ずーっとそれだけだと飽きちゃうんですよね。あと曲はノリノリだけどBPMが微妙に遅いのもなんか乗り切れない。もちろんTASAKAのプレイは素晴らしいんですが、ま、好みの問題ってことで。
でもスクラッチとエフェクトを駆使してブレイクを作っていくのは格好良いなぁ。今度自分もやってみようかな。でも、ヘボいスクラッチほど見苦しいものはないからな・・・無理はよそうw

プレイ後もTASAKAはお客さんにサインしたり一緒に写真撮ったり大人気のようでした。お客さんたちもみんな楽しそうでしたし、良いイベントだったんじゃないでしょうか。ただ、TASAKAぐらいのビッグネームが来た時ぐらい、もう少しお客さんが入っても良さそうなもんだがなぁ・・・地方都市のさらに地方って感じだもんな、沼津って。しょうがないか。

最近ちょくちょく周りの人から「沼津でイベントやってよ」って言われるんだけど、こういう状況を目の当たりにするとねぇ・・・。ま、来年あたり1回ぐらいやって様子を観てみようかと思います。その時はみなさんお誘い合わせの上、是非是非お越し下さい(いつやるかわからんけど)
posted by Void(XL) at 20:28 | 静岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

