■INFORMATION

2009/05/01 Fri

end of ...

こちらだけ読んでくれてるって人はどれくらい居るんだか・・・
まぁ、そんな奇特な方にお知らせです。

この「void voice」は今回の記事を最後に終了ってことで。
なんだかんだで以外と長い事やってましたね。

で、この続きというか、新しいブログをHaciendaのHP内にこしらえましたんで、これからはそちらの方でまた宜しくってことで。

ではでは。


http://www.hacienda-51.org/blog.php
posted by Void(XL) at 02:05 | 静岡 | Comment(44) | 日記

2009/04/02 Thu

WHOLE THE WHOLE @ JAKATA

本日もわたくし会社休みでございます。
かっこ良く言うとワークシェアリングってやつですか。
まぁ、クソ暇なので会社くんな、と。
大丈夫なんでしょうか、うちの会社・・・

んでですねぇ、遅くなりましたが先週土曜「両替町DUB」@Rajishan、思いのほか沢山の人が遊びに来てくれまして、ホントありがとうございました。
いやー楽しかったねぇ。他のDJ聴いて踊ってるのも楽しかったし、自分でDJするのもすげー楽しかった。最後のシュンシュンの凶悪なベース音にはやられたよ。お腹の調子が悪くなったw
また、こういうパーティをやりたいなーと思いました。いつもテクノのパーティに遊びに来てくれる人なんかが、もっと沢山こういうパーティに遊びに来てくれたらなぁ、と切実に思います。
だってホント楽しいからさw
ジャンルなんか実際関係ないのになーと。結局いいパーティはすごく楽しいし、クソなパーティはすごくクソなんだよねぇ・・・


んなわけで、今週末ですが、こちらはまさに静岡屈指のいいパーティ!!WHOLE THE WHOLE!!!!!!でっす!!!!!!
「WHOLE THE WHOLE出させてよ〜」と言い続けてたら出さしてくれましたw
ですので気合い十分!!今週末は激烈テクノでございます!!!!!!
ところで、CJって何ですのん?
とにかくみんな遊びに来ちゃおうー!!!!!



『WHOLE THE WHOLE』 @JAKATA


WTW090404.jpg

2009.04.04(sat) open21:00

GUEST DJs : ISHIKAWA (Hacienda) / MORI (VARA HOUSE,TUNE,RENDEZ VOUS) / AYA (RENDEZ VOUS)

DJs : AONO / WAKASUGI
VJs : RAITA (krak) / AOSI (krak)
CJ : ジューシー青島

CHARGE : 1,500yen (with 1drink)

INFORMATION :
「JAKATA」 054-252-1418 静岡県静岡市葵区七間町9-2 紙業会館ビル BF

COMMENT :
10th ANNIVERSARY!!
1999年、若気の至りによる幕開けから今年10周年を迎えるとともに11年目に突入する『WHOLE THE WHOLE』。振り返れば、有名無名問わず多彩なアーティストを招いたり、フロアー・空間のクラブ概念を変えてしまったり、常にWTWでしか楽しめない実験的かつ前衛的なパーティーを、「テクノ」というキーワードを軸として開催してきました。そして、10周年を機に、WTWが静岡市青葉公園沿いに昨年末オープンしたクラブ「JAKA TA」にてレギュラーパーティーとして活動開始!(偶数月第1土曜)
10周年企画第1弾として前回2月に行われた「WHOLE THE WHOLE - RESIDENT ONLY -」。WTW史上最もミニマムな構成でのロングセットパーティーは、HP告知と口コミのみでの開催となったが、レジデントメンバーだけで構築するサウンドと映像のWTWグルーヴを余す事無く披露し、フロアーを唸らせるとともに、WTWのエンターテイナー性、安定感を感じる貴重な一夜となった。そして、今回 10周年企画第2弾は静岡で活躍する3DJを招いて開催!一見いつものパーティーのように感じますが、、そう、いつものパーティです。WTWは県内の気鋭のアーティストコラボを基盤としており、いつもがスペシャル。そのWTWの真骨頂を第2段では楽しんでください!真のジャパニーズアンダーグラウンドシーンで踊り明かそう!
http://www.wholethewhole.com/

posted by Void(XL) at 19:35 | 静岡 ☁ | Comment(3) | 日記

2009/03/24 Tue

Cumbia Life

Cumbiaやばいっす。
かなりはまってます。
youtubeでおもしろ動画発見。
Cumbiaのアーチスト「EL REMORON」さんのライヴ映像。
ニューウェーヴのダメな所をギュッと凝縮したところに、南米フレーバーで味付けって感じでしょうかw
レコードだとかっこ良く聴けますが、これはもうカラオケって感じだねw どこを目指しているのやら・・・

アルゼンチンやべーな。きっとこんな曲でマラドーナもブイブイ踊ってるはず!!

にしても彼、無駄にイケメン風(変態っぽいが)でまた笑えるw うーーーん、ステキ過ぎ!!



そんなこんなで今週末3/28土曜日にラジシャンにて異国情緒あふれるブレイクビーツなパーリーが密かに開催されます。私もDJで参加しまっす!他にも「square the circle」のANNちゃん&KEICOちゃん、あとシュンシュンにハヤトなどなど、濃ゆーいメンツがそろってます!
興味のある方は是非遊びにいらっしゃーい!









はなしは変わって、先週土曜日は千葉まで遠征。そうFUTURE TERROR初参戦ですわ。

うん、まったくもって噂通りの最強パーティでした!
ゲストが、今かなり人気のドイツ人Marcel Dettmannだったんだけど、そーいうの関係なく最初から最後までパーティ全体が楽しい感じなんだよなー。
お店、お客さん、運営側の人間、そしてDJのプレイ!!全てが素晴らしすぎる!
良い刺激をもらいました。自分もいろいろ頑張ろうと。

んで、明けて日曜日。JAKATA@ATTRACTIONでDJ。悪天候の中遊びに来てくれたみなさんありがとーございました。なんとか心折れず最後までできましたw

次のDJは今週末ラジシャン!!面白いものが見せられると思いますんでみんな遊びに来てちょーだい!!
posted by Void(XL) at 01:19 | 静岡 ☀ | Comment(2) | 日記

2009/02/12 Thu

Hacienda web

Haciendaのホームページができたよーーーーーーー!
公開記念に気合いの入ったMixをこしらえたのでそちらもよろしく!
日記なんかはまだ動いてないけど、ゆくゆくはココのブログからそっちのホームページ内に移行する予定でっす。

どーぞ皆様アクセス&ブックマークよろしくお願いいたします!

ピクチャ 1.png

あ、あとmixi内にhaciendaのコミュがひっそりと立ち上がっております。どーぞふるってご参加下さーい。

ホームページは

http://www.hacienda-51.org/

mixi内Haciendaコミュは

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4035354
posted by Void(XL) at 00:22 | 静岡 ☁ | Comment(1) | 日記

2009/02/09 Mon

ROCKABILLY RULES!!!!OK!!!!!!

行ってまいりました"The Brian Setzer Orchestra Japan Tour 2009"!!

...
....
.....

いやね、もう言葉にならんぐらいすばらしかった!バックのメンバーもみんな芸達者でニクい。演奏の合間のちょっとした小芝居からの演奏の入りとかもうサイコー!!鳥肌もんでした。ホント言葉では半分も伝わらなそうなのでブライアンのバカテクプレイをどーぞw



痺れるね〜、このぐらい弾けたらカッコいいよな〜・・・

と、凹んでる場合ではないぃぃぃっ!!
そう、今週末のサタデーナイトはルイコスタでスウィング&ロールじゃよー!!
チケット手に入れてないかたはお早めにー!!まだギリ間に合いそうって噂ですよw すぐ連絡ください。ホント今すぐ!!!!

090214.JPG

Valentaine Specal
"COCRETE JAM"
DATE:2008.2.14(sat)
PLACE:EIGHT(静岡)
OPEN:PM8:00
ADV:1,500yen(1d) DOOR:2,000yen(1d)

LIVE
THE SLEEPEES,The Louis Costa

DJ
TasogareRock,Carney,Mori,Aya,Ishikawa,Kazuyoshi

info
Eight 054-221-4288
posted by Void(XL) at 01:21 | 静岡 ☀ | Comment(0) | 日記

2009/01/07 Wed

mix 2 mix

SN3F00900001.jpg

なんつっても1月は休みが多すぎなんですわ(会社の都合)。

怒濤の4連休2連チャン!!

ま、それはそれとして・・・

今何してるって、真面目にレコード選んどる。思いつきで。

なんで選んでるって、久しブリブリ真面目にmixCD作ろうかと思って。いやマジで。

というわけで、ここで業務連絡。

ハシエンダレギュラーDJの皆様。1月中に真面目にmix作って下さい。
(シダ氏がこのブログ読んでるとは思えんが・・・)

出来上がったmixをどーするかはまた考えます。

もちろん私の一存で、ウフw

つまんねーmixこしらえた奴はお仕置きじゃ!

亀甲縛りで青葉通りに放置プレイ!その映像をYouTubeに垂れ流します。

皆さん乞うご期待!(お仕置きに)

posted by Void(XL) at 00:46 | 静岡 ☀ | Comment(2) | 日記

2009/01/04 Sun

atom heart mother 2009

あけましてピンクフロイド。
今年もよろしく原子心母。

2009年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

合掌。

2009gasyo.jpg
posted by Void(XL) at 09:37 | 静岡 ☀ | Comment(0) | 日記

2008/12/31 Wed

08-09 Count Down

うひょ〜もう大晦日じゃないですか!
のらりくらりしてると一年なんてアッと言う間ですね。
今年一年もまったくもって楽しかった!
自分のパーティもそこそこコンスタントに出来たし
イチタローも呼べたし、釣りも沢山行けたし。
JAKATAも無事オープンしたし。
言う事なしっすね。

そんなわけで、今年一年の総決算!今年もやりますカウントダウンパーティ!!
みなさん、踊り納め、呑み納め、ナンパ納め、泥酔納め等々いろいろ納めちゃって下さい!
さーて、今からレコード選び納め!

2008/12/31(WED)
08-09 Count Down Party “New Years Shizuocan”

38339139_159.jpg

Place:JAKATA
OPEN:20:00 Charge:2000yen(1drink)
*DJs* Katsu,Kazaoka,Ishikawa,YSK,Aono,ZedOsho,Mori,Cos,KoZi,Kazuyohi
*VJs* Sanoani,Ryota
posted by Void(XL) at 12:41 | 静岡 ☁ | Comment(0) | 日記

2008/12/19 Fri

photo report : day03

というわけで、最終日。

「朝5時半に起きよう」なんて言ってましたが、まぁ無理なわけで。
7時ぐらいにようやく出発。月曜日なのでがっちり通勤渋滞にはまる・・・

SN3F00730001.jpg

庭に生えてる木が違うよねぇ。
とりあえずこの日も風が強くて、那覇とか名護とかの島の西側より、東側の方がいいんじゃないか、という安易な考えで何となく東へ向かう。

ピクチャ 1のコピー.jpg

着いた所はだいたいこの辺(赤丸ね)かな。当添漁港かな、たぶん。
さっそく釣り開始!

・・・

・・・・・・

何も釣れーーーーん!!

沖縄はパラダイスちゃうんかーーーー!!

と、自分の腕は棚に上げといて、ポイントのせいにしてみる。
にしても風が強過ぎなので、さらに風裏を探して南下することに。

SN3F00820001.jpg

あぁ、なんかいいね。サトウキビ畑ですよ。沖縄来てるって感じ。

ピクチャ 2のコピー.jpg

んで、着いたのがこの辺。港川漁港。ここでなんとかせねば時間的にキビシい。

SN3F00800001.jpg

私は最初からメッキとかそんな感じの小物狙いでしたので、こんなスロープから釣り始める。
カザオカ君は港の方でエギング。

とりあえず、5cmぐらいのミノーでトゥイッチトゥイッチ。
が、ちょうど潮が上げいっぱい潮止まりだったせいか、ルアーには全く反応なし・・・
もう少し上流に向かって移動(このスロープは河口にあるんで)。

SN3F00760001.jpg

いい感じの橋の下。
川の底は砂にゴロタがちょっと入ってる感じだったので、ラパラのカウントダウンを放ってズルズルしてみる。

SN3F00770001.jpg

フィーーーシュ!
チヌでございます。ピックアップ寸前、足下でゴンッときてギューンって感じ。たいしたサイズじゃないけどスゲー引く。オモロイ。

SN3F00750001.jpg

25cmぐらいでしょうか。30cmまではいってない。でもいいのさ。沖縄ボウズ脱出成功。

でもって、調子良く潮も動き出してるし、もう一回ミノーに戻してみる。

SN3F00780002.jpg

うふふふふ。
連続ヒットでございます。
メッキです。思いっきりスレ掛かりですがw
それでも20cm以上はあったので、結構抵抗しました。
やー、良かった良かった。

このあたりからカザオカ君の心はポッキリ折れてしまいました・・・

SN3F00790001.jpg

その後、ポツポツ小さい当たりはあるものの、乗せられずタイムアップ。田舎の小さな漁港って感じの港川。また来たいですな。

SN3F00810001.jpg

そんな感じでそのまま空港に向かう。
いやいや楽しかった。釣れれば何でも楽しいのですよ。

というわけで、初沖縄はこんな具合で終了。
また行きたいなぁ。今度はもう少しゆっくりしたいもんです。史跡みたなもんも観たいしね。ま、今回は少ない時間のわりには充実してたんじゃないかな。
うん、めでたし、めでたし。
(あ、カザオカ君はあんましめでたくなさそう?)



posted by Void(XL) at 02:15 | 静岡 ☁ | Comment(1) | 日記

2008/12/18 Thu

photo report : day02

あぁー、寒いっすねー・・・
もう一週間ぐらいいたかったなー・・・なんて思いながら、二日目のおもひで。

SN3F00580001.jpg

朝起きる。ホテルの目の前の建物。どんだけゲットーか?

SN3F00610001.jpg

眠い目をこすりながら、名護市の万国津梁館に向かう。☆アイさんの結婚式でございます。スゲー所です。沖縄サミット会場。

SN3F00600001.jpg

うーん、エグゼクティヴ。小渕さんの銅像が立ってました。が似てない。

SN3F00590001.jpg

式が始まるまで待ち合い室から眼下に広がる海を眺める。南国色です。風が強くて荒れ模様ですがw

SN3F00640001.jpg

主役のご両人。素敵であります。末永くお幸せに。

SN3F00650001.jpg

式が行われた開場。すごいねぇ。

SN3F00660001.jpg

サミットに参加した各国首相たちのサインが並ぶ。すごいねぇ。

SN3F00680001.jpg

んで、いきなり品の無い写真ですが、式にだけ参加した私とカザオカくんは名護の市街地に向かい、A&Wのアメリカンなバーガーを頂く。くるくるしたポテトにミートソースがぶっかけてある。うまい。ジュースもバーガーもアメリカンサイズ。太ります。

その後、明日のために釣り場や釣具屋を視察に行くも、風が強くてかりゆしウェアだけでは辛すぎ。心が折れてコンビニに避難。

SN3F00700001.jpg

また、アイスかい!またアイスです。ブルーシールのアイスはコンビニでも売ってます。うまい。

再びオクヤマさんたちと合流。彼らはこの日そのまま帰る予定だったので、高速でそのまま空港まで。オクヤマさんの借りてたレンタカーをそのまま延長で借りてカザオカ君と二人ホテルへ戻る。ただでさえ沖縄のレンタカーは安いのに、延長扱いだったのでたったの2500円!ありがたやありがたや。
夕飯を食べつつ、土産の物色も済ませてしまおうと国際通りへ向かう。

SN3F00710001.jpg

沖縄に来たからにはコレ。嫌がるカザオカ君をむりやりステーキ屋に連れ込む。うーーん、見た目は良いんだが、うまいわけではないw そういう感じがまた良し。これはこれである種の風情ってヤツです。

SN3F00720001.jpg

夕飯も食べ終わり、一通りお土産も買い込んでぶらぶらしていると雨が降り出してきたため、早めにホテルにもどり、缶ビールで乾杯。
明日の釣行のプランを練るため買った雑誌を読んでみたものの、ルアーを使った釣りの情報は皆無。餌木のアオリイカ情報ぐらいか・・・

まぁ、車にナビもついてるし何とかなるでしょ、ってことで就寝。

day03はいよいよ釣行日記。

つづく

posted by Void(XL) at 01:41 | 静岡 ☁ | Comment(0) | 日記

2008/12/17 Wed

photo report : day01

行ってまいりました沖縄。
ぼつぼつ写真を撮ってまいりましたので報告。(長いよ)

まず・・・

SN3F00420001.jpg

飛行機の出発時刻が昼過ぎにもかかわらず、朝の便で行くオクヤマさんの車に便乗させて頂いたため朝9時に羽田到着。
当然、出発までカザオカくんと二人で酒に溺れる。

SN3F00430001.jpg

とりあえず、那覇市内のホテルに無事到着。が、超格安ホテルだったためソープ街のど真ん中。意味不明な部屋の広さ。一人で泊まるにもかかわらず、ベッドは3つ。どう使えと?

SN3F00440001.jpg

ホテルの窓から下を眺める。超ゲットー。嫌いじゃないです、ハイ。

SN3F00460001.jpg

なにはともあれ、夜の街へゴー。国際通り近くの裏通り。結構ディープゾーン。

SN3F00450001.jpg

東南アジア的な路地風景。いい感じです。でも風が強くて寒い(調子にのって半袖だったからね・・・)

SN3F00470001.jpg

沖縄そば一杯目。ソーキそばです。うまーい。

SN3F00480001.jpg

別行動だったオクヤマさんと合流。いろんな意味でいい感じの居酒屋で乾杯!もちろんオリオン生!

SN3F00510001.jpg

何とかって言う魚の唐揚げ(名前忘れた)。まぁ可も無く不可も無く。

SN3F00500001.jpg

窓全開。国際通り沿い。雰囲気は悪くない。おかみさんは忙しくなると機嫌が悪くなるタイプ。軽くボられた感じで店を出る。

SN3F00520001.jpg

なぜクリームソーダの缶を茶色にしてしまったのだろう?謎だ。

SN3F00530001.jpg

良い歳した男三人組、アイスクリーム屋にイン。全然問題なし。沖縄名物?BLUE SEAL。

SN3F00540001.jpg

わかる、わかるよ。チョコミント超ウメー。

この後も国際通りをブラブラ。
米軍払下の店がステキ。スゲー安いM-51コート(モッズコートってやつね)を発見、即買い。

んで、やっぱり気になるクラブ活動。写真は無し(大分ヨパラーイでしたんで)
とりあえず国際通りにあるクラブに。
店の雰囲気は良いがDJが・・・ね・・・早々に退散。しかーし、そのクラブにあったフライヤーでこの日ヒカルくん(今週末来静!)が市内の別のクラブに来てることが発覚!移動。

沖縄の「マイルストーン」と言えば、知る人ぞ知るって感じの所らしい。エイドリアン・シャーウッドなんかも来たことあるらしい。私は知りませんでしたが。

ゆるゆると楽しむ。音がいい。雰囲気もかなりいい。しかし明日もあるので早めに解散。

SN3F00570001.jpg

小腹がすいたので、カザオカくんと二人で帰りがけにそばでも喰うかということに。そこに丁度「名護そば」の文字を発見。店の名前は「ハイウェイ食堂」。妖しい佇まい。いいねぇ。

SN3F00560001.jpg

この日二杯目の沖縄そば。これは「名護そば」らしい。違いは・・・わからん。味はかなりさっぱり。酒飲んだ〆には丁度いい。
しかし、夜の1時過ぎにもかかわらず、隣の円卓に座った現地のオサーン達はステーキをモリモリ喰っておりました。かないません。

というわけでこんな感じの初日でございました。

つづく

posted by Void(XL) at 01:12 | 静岡 ☁ | Comment(2) | 日記

2008/12/12 Fri

Thank you for the cooperation.

なんだか、あっと言う間に週末・・・

先週はJAKATAの音の調整でかなり脳みそがカサカサな状態でした。難しいよね、ああいうのは。音楽にはいろんなジャンルがあるし、聴く人それぞれの好みってのもあるし。ずーっと聴いてるとわけ解んなくなってくるし・・・w でもなかなか良いせんいってたと思うんですが、皆さんいかがだったでしょう?
まぁなんにしろ週末のオープニングレセプションはホントに素晴らしかった!!楽し過ぎた!!!
んでその反動か、今週一週間はボーーーっと過ごしてしまいましたw

SN3F00340001.jpg

お客さんもたーくさん入って最高でした。朝7時過ぎまで音鳴ってたもんねぇ。久しぶりにバキバキっとしたDJが出来て自分もホントたのしかったっす。ほんとに皆さんありがとうございました。DJの皆さん、当日スタッフとしてお手伝いしてくれたみんなお疲れ様でした!
まぁ、しかしこれからですからね、がんばるのは。ハイ、がんばります。

IMG_2612.JPG

そうこうしてるうちに、毎年恒例のクリスマス卓球先生祭りがもう寸前!!
いつものことながら、ライブの準備はまったく進んでおりませんw しかも明日から調子に乗って沖縄ww
人生の大先輩、釣りの師匠の結婚式でございます。
ほんとに調子こいて月曜も休み取っちった。
釣り竿持参でいざ沖縄!

え?ライブの準備?
大丈夫ダイジョーブ、なんとかなります、なんとかします。やれば出来る子なんで。

静岡もだいぶ寒くなってきましたが、とりあえず南国気分を満喫って感じでございます。

んで、全然関係ないですが、ウチのカエデ君が素敵に紅葉しております。なかなかの風情であります。
では、明日早いのでもう寝ます。

2008.12.22(Mon)
"SLIP OUT -TAKKYU ISHINO TOUR 2008-"
@ DEAMS FLEX-MUNCHEN


PLACE: DEAMS FLEX-MUNCHEN(静岡)
21:00 Open
CHARGE: adv:3,000yen door:3,500yen (ドリンク別途)
GUEST DJ: TAKKYU ISHINO
GUEST VJ:UKAWA NAOHIRO
LIVE: KAZUO ISHIKAWA(Void)
DJ: KATSU/KAZUYOSHI/AONO/KO☆ZI
VJ:KRAK

前売りチケットも残りわずかです、お早めにお買い求めください。

SN3F00410001.jpg
posted by Void(XL) at 23:23 | 静岡 ☔ | Comment(0) | 日記

2008/11/29 Sat

Hacienda05 - JAKATA !!!!

ノーーーーーッ!!!!
気がつけば今年もあとひと月しかないじゃないか!
月日がたつのは早いモノです。

昨日は最近巷で話題の「JAKATA」に、オープン前のいろいろお手伝い。
すんばらしいシステムが入ってまして、もう鼻血もんですわw パーティでバーンと音出すのが楽しみです。んでその後愉快な仲間達と一杯やると言って、ダラダラ呑んでたら、あっという間に朝5時前・・・こんなつもりじゃなかったのにw

そんなわけでJAKATA OPENING RECEPTIONはもう来週です!皆さんも是非遊びに来てちょーだい。

【 JAKATA OPENING RECEPTION PARTY!! 】

37334240_165.jpg

■DJs
Kazuyoshi
Kazaoka
Shigeru Sound
Mori
L’amant
Ishikawa
YSK
Cos

■DATE
2008.12.06(Sat) open 20:00

■PLACE
JAKATA

■CHARGE
1,000yen ( with 1 Drink )

■INFORMATION
JAKATA
静岡県静岡市葵区七間町9-2 紙業会館ビル BF
TEL.054-252-1418
http://www.jakata.jp/

と、その前に本日はこちら!!Hacienda05でございます!ゲストは和尚!!きっとありがたい説法(エロトーク)とか聞けると思いますw 今日は特別気合い入ってますよ!みんな遊びに来ちゃってー。

2008.11.29(Sat)"Hacienda 05"@Rajishan

hacienda05_omote.jpg

Special guest DJ : zedosho(Melt)
DJ:Shida / ysk / Ishikawa
DATE:2008.11.29(Sat) 21:00Start
PLACE:Rajishan
CHARGE:1,500yen(w/1d)
INFORMATION:
Rajishan
静岡市葵区両替町2-7-11 SKTビル 1F
TEL : 090-3388-2290

COMMENT
今回はあのzedosho A.K.A 絶倫和尚が満を持しての登場!
静岡のパーティシーンにはかかせない存在であり、古くから様々なイベントのオーガナイズもつとめてきたベテランだ。テクノ/ハウスにとどまらず、様々な種類の音楽に対する深い造嗜は尊敬にあたいする。DJプレイも他のテクノ/ハウスDJとは一線を画すアクの強い骨太な選曲とプレイで、フロアを決して飽きさせない。今回もディープでドープなプレイでみなさんを異次元に連れて行ってくれることだろう。
対してレジデントのShida、ysk、Ishikawaも「Deep Groove」をキーワードにテクノ〜ハウス、その他諸々行ったり来たり面白いプレイを見せてくれるはずだ。
外は大分肌寒くなってきたが、Haciendaに遊びにくれば身体も脳も暖まるはず!
ダンスミュージック本来の楽しさを体感したければ、やはりHaciendaしかない !!


posted by Void(XL) at 15:25 | 静岡 ☀ | Comment(0) | 日記

2008/10/29 Wed

so fuckin' wild !!

だーいぶ、今更な感じですが、まずはDJカッツーンとわたくしの二人会("FUTURE ELEMENTS -Long Set Series Vol. 3-")に遊びに来て頂いた皆々様、ありがとうございました。なんとか最後までポッキリ心が折れることなくwやりとげました。
DJすること4時間半・・・何が辛いって足が疲れるw いやでも思ってた以上に面白いプレイが出来まして自分もとても楽しかったッス。皆さんも楽しんで頂けたでしょうかね?たまにはこんなロングプレイもいいですね。また機会があったらチャレンジしたいッス。
最後まで踊ってくれていたみんなありがとう。そしてカツさんみっくん、お疲れ様でした。

081108omote.jpg

んで、先週末は金曜にバンド練習。病み上がりのドラマーをここぞとばかりイヂメぬく。イヂメかっこわるい(by zono)小泉さん退院おめでとう。傷口から血が吹き出すぐらい練習頑張りましょう。Xジャポンみたいでかっこいいよw 血まみれドラマーw
ま、それはさておき着々と本番は迫ってきてるわけでして。上の告知どーり。もう2週間もない・・・なんとかなるんでしょうか?誰か教えて!

つーわけで、前売りチケット早めにゲットしておきましょう。もうホントすぐ無くなっちゃうから。これ観とかないといろいろ後悔しますよw いやホントいろんな意味で面白いんで。
「前売りチケット欲しいけど、どーしたらいいんだ!?」という方は下記アドレスまでご一報下さい。予約できまっせー。

void-xl@voididm.com
posted by Void(XL) at 01:50 | 静岡 ☀ | Comment(0) | 日記

2008/10/17 Fri

FUTURE ELEMENTS...

某静岡ローカルFM(なんちゃらMIX、つーかKなんちゃら?みたいな)を聞いていると、ラジオを叩き壊したくなる衝動にかられるのは、わたしだけでしょうか?特に金曜は苦痛・・・(文句言うわりに結構聞いてるw)

どーいたしまして(?)僕です。

突然ですが、↑そーいった運びになりました(上の告知ね!)
明日でございます。そうもう明日ですよ!ねーさん!!

なーんかDJすんの久しぶりだなー。イチタローと一緒にやって以来だから丸々2ヶ月ぶりくらいでしょうか。んでいきなり3時間半のロングセット・・・大丈夫?あたし。

いやいや大ジョーブでっす。頑張るっす。楽しませまっせーw
上げすぎず、下げすぎず・・・なんて関係ねーっつーの!
もう、上げすぎちゃって、下げすぎちゃって大変ですわ(嘘w)

みんな遊びに来るしかないっすよー。もうそれしかないっすよー。
さーてと、レコード選ぶかなw

あ、カツさん、すんません。勝手に適当なバナー作っちゃいましたw

FUTURE ELEMENTS.jpg

ロングセットシリーズ第3弾!!
"FUTURE ELEMENTS -Long Set Series Vol. 3-" @ Rajishan
DJs: KATSU(SYNCHROVIBES) / ISHIKAWA(HACIENDA)
DATE: 2008.10.18(Sat) 21:00
PLACE: Rajishan
CHARGE: 1.500yen(1D)
INFORMATION:
■[Rajishan]
090-3388-2290 静岡市葵区両替町2-7-11 SKTビル 1F

■COMMENT
今回は、ラジシャンで開催されているHACIENDAのオーガナイザーであり、DJとしてはテクノを中心に10年以上のキャリアと実績を持ち、更に石野卓球とのライブ出演、ルイコスタのギタリストなど多岐に渡り活躍中のISHIKAWAが登場です!
インテリ・ヤクザの異名を持つ、彼のロングセットを見逃すな!

ロングでしか味わえないグルーヴ感を存分にお楽しみください!
posted by Void(XL) at 20:28 | 静岡 ☁ | Comment(2) | 日記

2008/10/06 Mon

A spirit of the Rock & Pop

うふ、久しぶりの更新ですな。

最近めっきりギター小僧っぷりが全開な感じでして、先日も某氏に「DJやめちゃってギターで勝負した方がいいんじゃない?」とか言われる始末です・・・確かにギター弾くのは楽しいし、バンドで音を出してまとめあげていく達成感はDJにはないけどね。DJはDJでまた違った方向の楽しさとか、達成感とかもあって、やめる訳にはいかんですなw

11月にはハシエンダもありますし、詳細はまた後ほどって感じですが。

そんなわけで、ここのところ久しぶりにRock & Popな音を物色してまして、お気に入りな物をいくつか。

まずはPUGWASHで「At The Sea」。
PUGWASHはまぁどー聞いてもXTC影響下にある英国ヘソまがりポップバンド。
んでこの曲はギターソロを本家XTCのアンディー先生が弾いててそりゃすばらすぃ。



んで次はCharlotte Hatherleyの「I Want You To Know」。
去年出た曲みたいです。元Ashのギターのねーちゃんです。
ナイステンションのコード進行(合ってんだか、間違ってんだかビミョーな感じねw)がグッときます。これまたすばらすぃー。



で、お次はThe SundayDogsの「Hicks」。
これは最近デビューしたばっかみたい。
実はこの唄ってるあんちゃんがXTCのベースのコリンの息子さん。
ラストの展開がお父様の影響大(つーか親父に作らせた?)w
まだまだ荒削りですが、なかなか才能ありじゃないでしょうか?
まだ4曲入りEPしか出してないので、これからに期待大です。



んでさらに次、Rodrigo Y Gabrielaの「Diablo Rojo」。
メキシコ出身の男女ギターデュオ。激テク!カッコよすぎ。
これも2年くらい前の曲かしら?
なんとプロデューサーがジョン・レッキー!!(XTCの初期の作品とかストーン・ローゼズのファーストとかのプロデューサーね)
そりゃ、いいさなー。
ちゃんとチェックしてないといろいろでてくるねぇw
これやりたいな・・・相方求む!!(もちろん女子!)



最後はKT Tunstallの「Black Horse」
英国のテレビ番組でのライブですねぇ。
フリフリのピンクのミニスカートでこんなことやられたら敵いませんわw
まぁ、やってることはジェイミー・リデルのライブと同じね。一人リアルタイム多重録音&出力。って言うほど簡単に出来るもんでもないがw(大分センスが必要ね)

posted by Void(XL) at 00:59 | 静岡 ☁ | Comment(3) | 日記

2008/08/06 Wed

frivolous dubwise

さてさてー、今週末はいよいよHacienda+multipath。

今回はキーワードが「dub」なわけなんだけど、
正直なところ、私個人的には、音楽のジャンルとしての「dub」っていうのはそんなに興味がなくて、
重要なのは手法としての「dub」って考えてます。

例えばテクノの曲でもハウスの曲でも、
人様のレコードからワンフレーズサンプリングして、
自分のトラックの上にループさせてるような曲は、
もう立派な「dub」だと思うんですよ。行為としての「dub」。

乱暴な言い方をしてしまえば、
テクノだとかハウスだとかなんてほとんど「dub」って言っちゃって良いんじゃね?
みたいな。
90年代初頭のロンドンあたりのクラブキッズ達は、
テクノやらハウスやらあの辺の音みんなひっくるめて「dub」って言ってたとか、言ってなかったとか・・・w

結局、ロックだろうが、ヒップホップだろうが、ジャズだろうが同じこと。
でしょ? 
昔からいろんなジャンルのいろんな人が、
自分や他人の曲が録音されたテープをはさみでチョキチョキ切って貼って・・・
って「dub」ごっこしてたんですから。

それにしてもダンスミュージックの中だけでも、クソ山ほど「ジャンル」ってものが存在してるけど、
あんなものは、ほとんどがどこぞの音楽ライターが勝手なこと言ってるだけですからね。
純粋に楽しもうとしてる人を混乱させちまうだけで、
どーだっていい事なんですよ、ホントw

あ、ちょっと脱線ですな・・・

まぁまぁ、ややこしい話はどーでもよくて、
要は今回参加する各DJが「dub」っていう言葉をどこまで勝手に拡大解釈して、
ヘロヘロと脱線していくかって所が見所なわけですw
脱線しないのもある意味脱線ですしw
夏ですし。大脱線大会w 

脱線してもクールに心地よく。これ重要。 

ゲストのいっちゃん(イチタローね)もそのへん解ってくれてるはずなんで、楽しい夜になると思いますよん。


Hacienda + multipath @ Rajishan


hacienda_multiomote.jpg

GUEST DJ: DJ 1TA-RAW(PART2STYLE)
DJs: Carney / Shida / ysk / Kazaoka / Ishikawa
DATE: 2008.08.09(Sat) 21:00Start
PLACE: Rajishan
CHARGE: 1,500yen(w/1d)
INFORMATION: Rajishan
静岡市葵区両替町2-7-11 SKTビル 1F
TEL : 090-3388-2290

posted by Void(XL) at 02:15 | 静岡 ☀ | Comment(4) | 日記

2008/07/08 Tue

ice ice baby...

そう、ヴァニラアイスのダッサいラップにのせて〜♪

それはさておき、旨過ぎるんですけど。
ここ数週間で何個食べたかしら?
ガリガリ君史上、最高の出来ではないでしょうか?
(つーか、今まであんまし食べなかった。アイスは基本クリーム派なんでw)

SA330128.jpg

まぁ、ガリガリ君が旨いっていうか、梨が旨いんだよねw
posted by Void(XL) at 23:25 | 静岡 ☔ | Comment(2) | 日記

2008/07/07 Mon

The perfection of genius

イェーイ!XTC祭りでっす!(突然すぎw)

「ライヴやるのやんなっちゃった」発言寸前のお宝映像発見ですわ〜。えらいことになってますわ〜。

神です。

もう、ありったけ並べちゃおうっ!!(自分のために)

XTC "Living Through Another Cuba/Generals & Majors"


XTC "Burning with Optimism's Flames"


XTC "Senses Working Overtime"


XTC "Jason and the Argonauts"


XTC "Snowman"


XTC "Yacht Dance"


posted by Void(XL) at 23:52 | 静岡 ☁ | Comment(6) | 日記

2008/06/24 Tue

The regular smoker

タバコが1000円になるって、最近話題ですな。
ホント困った話です。
「体に悪いからやめなさい」って
大きなお世話です。
んなこた解ってるっつーの。

あそこで吸うな、ここで吸うなってやいやい言われて
喫煙者の大多数がちゃんと守ってるでしょ。
もう、喫煙所難民ですよ。
ゴミが云々言うやつがいるけど
別に「街に落ちてるゴミはタバコが8割!」ってわけでもないでしょ。

今回のタバコ税って政治家がビビッて消費税上げられないもんで
今、もっとも弱い立場wの喫煙者から、その分むしり取ろうって魂胆でしょ。
ひどい話だよねー。

ほんとにタバコが1000円になったらデモとかやろーよー。
政治家に生卵とかぶつけよーよー。
同志求む!

050124.jpg.jpg

あー、もー、こうなったら意地でもタバコはやめませんw
死ぬ時は絶対くわえタバコで死んでやる!

posted by Void(XL) at 12:52 | 静岡 ☔ | Comment(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

