■INFORMATION

2008/12/19 Fri

photo report : day03

というわけで、最終日。

「朝5時半に起きよう」なんて言ってましたが、まぁ無理なわけで。
7時ぐらいにようやく出発。月曜日なのでがっちり通勤渋滞にはまる・・・

庭に生えてる木が違うよねぇ。
とりあえずこの日も風が強くて、那覇とか名護とかの島の西側より、東側の方がいいんじゃないか、という安易な考えで何となく東へ向かう。

ピクチャ 1のコピー.jpg

着いた所はだいたいこの辺(赤丸ね)かな。当添漁港かな、たぶん。
さっそく釣り開始!

・・・

・・・・・・

何も釣れーーーーん!!

沖縄はパラダイスちゃうんかーーーー!!

と、自分の腕は棚に上げといて、ポイントのせいにしてみる。
にしても風が強過ぎなので、さらに風裏を探して南下することに。

あぁ、なんかいいね。サトウキビ畑ですよ。沖縄来てるって感じ。

ピクチャ 2のコピー.jpg

んで、着いたのがこの辺。港川漁港。ここでなんとかせねば時間的にキビシい。

私は最初からメッキとかそんな感じの小物狙いでしたので、こんなスロープから釣り始める。
カザオカ君は港の方でエギング。

とりあえず、5cmぐらいのミノーでトゥイッチトゥイッチ。
が、ちょうど潮が上げいっぱい潮止まりだったせいか、ルアーには全く反応なし・・・
もう少し上流に向かって移動(このスロープは河口にあるんで)。

いい感じの橋の下。
川の底は砂にゴロタがちょっと入ってる感じだったので、ラパラのカウントダウンを放ってズルズルしてみる。

フィーーーシュ!
チヌでございます。ピックアップ寸前、足下でゴンッときてギューンって感じ。たいしたサイズじゃないけどスゲー引く。オモロイ。

25cmぐらいでしょうか。30cmまではいってない。でもいいのさ。沖縄ボウズ脱出成功。

でもって、調子良く潮も動き出してるし、もう一回ミノーに戻してみる。

うふふふふ。
連続ヒットでございます。
メッキです。思いっきりスレ掛かりですがw
それでも20cm以上はあったので、結構抵抗しました。
やー、良かった良かった。

このあたりからカザオカ君の心はポッキリ折れてしまいました・・・

その後、ポツポツ小さい当たりはあるものの、乗せられずタイムアップ。田舎の小さな漁港って感じの港川。また来たいですな。

そんな感じでそのまま空港に向かう。
いやいや楽しかった。釣れれば何でも楽しいのですよ。

というわけで、初沖縄はこんな具合で終了。
また行きたいなぁ。今度はもう少しゆっくりしたいもんです。史跡みたなもんも観たいしね。ま、今回は少ない時間のわりには充実してたんじゃないかな。
うん、めでたし、めでたし。
(あ、カザオカ君はあんましめでたくなさそう?)

posted by Void(XL) at 02:15 | 静岡 ☁ | Comment(1) | 日記
Comments
連続ドキュメンタリおもろかったっす。
Posted by sanoani at 2008/12/20 09:26