■INFORMATION

2008/12/17 Wed

photo report : day01

行ってまいりました沖縄。
ぼつぼつ写真を撮ってまいりましたので報告。(長いよ)

まず・・・

SN3F00420001.jpg

飛行機の出発時刻が昼過ぎにもかかわらず、朝の便で行くオクヤマさんの車に便乗させて頂いたため朝9時に羽田到着。
当然、出発までカザオカくんと二人で酒に溺れる。

SN3F00430001.jpg

とりあえず、那覇市内のホテルに無事到着。が、超格安ホテルだったためソープ街のど真ん中。意味不明な部屋の広さ。一人で泊まるにもかかわらず、ベッドは3つ。どう使えと?

SN3F00440001.jpg

ホテルの窓から下を眺める。超ゲットー。嫌いじゃないです、ハイ。

SN3F00460001.jpg

なにはともあれ、夜の街へゴー。国際通り近くの裏通り。結構ディープゾーン。

SN3F00450001.jpg

東南アジア的な路地風景。いい感じです。でも風が強くて寒い(調子にのって半袖だったからね・・・)

SN3F00470001.jpg

沖縄そば一杯目。ソーキそばです。うまーい。

SN3F00480001.jpg

別行動だったオクヤマさんと合流。いろんな意味でいい感じの居酒屋で乾杯!もちろんオリオン生!

SN3F00510001.jpg

何とかって言う魚の唐揚げ(名前忘れた)。まぁ可も無く不可も無く。

SN3F00500001.jpg

窓全開。国際通り沿い。雰囲気は悪くない。おかみさんは忙しくなると機嫌が悪くなるタイプ。軽くボられた感じで店を出る。

SN3F00520001.jpg

なぜクリームソーダの缶を茶色にしてしまったのだろう?謎だ。

SN3F00530001.jpg

良い歳した男三人組、アイスクリーム屋にイン。全然問題なし。沖縄名物?BLUE SEAL。

SN3F00540001.jpg

わかる、わかるよ。チョコミント超ウメー。

この後も国際通りをブラブラ。
米軍払下の店がステキ。スゲー安いM-51コート(モッズコートってやつね)を発見、即買い。

んで、やっぱり気になるクラブ活動。写真は無し(大分ヨパラーイでしたんで)
とりあえず国際通りにあるクラブに。
店の雰囲気は良いがDJが・・・ね・・・早々に退散。しかーし、そのクラブにあったフライヤーでこの日ヒカルくん(今週末来静!)が市内の別のクラブに来てることが発覚!移動。

沖縄の「マイルストーン」と言えば、知る人ぞ知るって感じの所らしい。エイドリアン・シャーウッドなんかも来たことあるらしい。私は知りませんでしたが。

ゆるゆると楽しむ。音がいい。雰囲気もかなりいい。しかし明日もあるので早めに解散。

SN3F00570001.jpg

小腹がすいたので、カザオカくんと二人で帰りがけにそばでも喰うかということに。そこに丁度「名護そば」の文字を発見。店の名前は「ハイウェイ食堂」。妖しい佇まい。いいねぇ。

SN3F00560001.jpg

この日二杯目の沖縄そば。これは「名護そば」らしい。違いは・・・わからん。味はかなりさっぱり。酒飲んだ〆には丁度いい。
しかし、夜の1時過ぎにもかかわらず、隣の円卓に座った現地のオサーン達はステーキをモリモリ喰っておりました。かないません。

というわけでこんな感じの初日でございました。

つづく

posted by Void(XL) at 01:12 | 静岡 ☁ | Comment(2) | 日記
Comments
BLUE SEALは通販できるンだねッ。
つか渋谷に行けば食べられるッw
Posted by haru-chon at 2008/12/17 15:33
実は静岡でも食べられる・・・
Posted by void at 2008/12/17 18:10
コメントを書く
Name:

Mail:

Url:

comment:

×

