■INFORMATION

2008/12/31 Wed

08-09 Count Down

うひょ〜もう大晦日じゃないですか!
のらりくらりしてると一年なんてアッと言う間ですね。
今年一年もまったくもって楽しかった!
自分のパーティもそこそこコンスタントに出来たし
イチタローも呼べたし、釣りも沢山行けたし。
JAKATAも無事オープンしたし。
言う事なしっすね。

そんなわけで、今年一年の総決算!今年もやりますカウントダウンパーティ!!
みなさん、踊り納め、呑み納め、ナンパ納め、泥酔納め等々いろいろ納めちゃって下さい!
さーて、今からレコード選び納め!

2008/12/31(WED)
08-09 Count Down Party “New Years Shizuocan”

Place:JAKATA
OPEN:20:00 Charge:2000yen(1drink)
*DJs* Katsu,Kazaoka,Ishikawa,YSK,Aono,ZedOsho,Mori,Cos,KoZi,Kazuyohi
*VJs* Sanoani,Ryota
posted by Void(XL) at 12:41 | 静岡 ☁ | Comment(0) | 日記

2008/12/19 Fri

photo report : day03

というわけで、最終日。

「朝5時半に起きよう」なんて言ってましたが、まぁ無理なわけで。
7時ぐらいにようやく出発。月曜日なのでがっちり通勤渋滞にはまる・・・

庭に生えてる木が違うよねぇ。
とりあえずこの日も風が強くて、那覇とか名護とかの島の西側より、東側の方がいいんじゃないか、という安易な考えで何となく東へ向かう。

ピクチャ 1のコピー.jpg

着いた所はだいたいこの辺(赤丸ね)かな。当添漁港かな、たぶん。
さっそく釣り開始!

・・・

・・・・・・

何も釣れーーーーん!!

沖縄はパラダイスちゃうんかーーーー!!

と、自分の腕は棚に上げといて、ポイントのせいにしてみる。
にしても風が強過ぎなので、さらに風裏を探して南下することに。

あぁ、なんかいいね。サトウキビ畑ですよ。沖縄来てるって感じ。

ピクチャ 2のコピー.jpg

んで、着いたのがこの辺。港川漁港。ここでなんとかせねば時間的にキビシい。

私は最初からメッキとかそんな感じの小物狙いでしたので、こんなスロープから釣り始める。
カザオカ君は港の方でエギング。

とりあえず、5cmぐらいのミノーでトゥイッチトゥイッチ。
が、ちょうど潮が上げいっぱい潮止まりだったせいか、ルアーには全く反応なし・・・
もう少し上流に向かって移動(このスロープは河口にあるんで)。

いい感じの橋の下。
川の底は砂にゴロタがちょっと入ってる感じだったので、ラパラのカウントダウンを放ってズルズルしてみる。

フィーーーシュ!
チヌでございます。ピックアップ寸前、足下でゴンッときてギューンって感じ。たいしたサイズじゃないけどスゲー引く。オモロイ。

25cmぐらいでしょうか。30cmまではいってない。でもいいのさ。沖縄ボウズ脱出成功。

でもって、調子良く潮も動き出してるし、もう一回ミノーに戻してみる。

うふふふふ。
連続ヒットでございます。
メッキです。思いっきりスレ掛かりですがw
それでも20cm以上はあったので、結構抵抗しました。
やー、良かった良かった。

このあたりからカザオカ君の心はポッキリ折れてしまいました・・・

その後、ポツポツ小さい当たりはあるものの、乗せられずタイムアップ。田舎の小さな漁港って感じの港川。また来たいですな。

そんな感じでそのまま空港に向かう。
いやいや楽しかった。釣れれば何でも楽しいのですよ。

というわけで、初沖縄はこんな具合で終了。
また行きたいなぁ。今度はもう少しゆっくりしたいもんです。史跡みたなもんも観たいしね。ま、今回は少ない時間のわりには充実してたんじゃないかな。
うん、めでたし、めでたし。
(あ、カザオカ君はあんましめでたくなさそう?)

posted by Void(XL) at 02:15 | 静岡 ☁ | Comment(1) | 日記

2008/12/18 Thu

photo report : day02

あぁー、寒いっすねー・・・
もう一週間ぐらいいたかったなー・・・なんて思いながら、二日目のおもひで。

朝起きる。ホテルの目の前の建物。どんだけゲットーか?

眠い目をこすりながら、名護市の万国津梁館に向かう。☆アイさんの結婚式でございます。スゲー所です。沖縄サミット会場。

うーん、エグゼクティヴ。小渕さんの銅像が立ってました。が似てない。

式が始まるまで待ち合い室から眼下に広がる海を眺める。南国色です。風が強くて荒れ模様ですがw

主役のご両人。素敵であります。末永くお幸せに。

式が行われた開場。すごいねぇ。

サミットに参加した各国首相たちのサインが並ぶ。すごいねぇ。

んで、いきなり品の無い写真ですが、式にだけ参加した私とカザオカくんは名護の市街地に向かい、A&Wのアメリカンなバーガーを頂く。くるくるしたポテトにミートソースがぶっかけてある。うまい。ジュースもバーガーもアメリカンサイズ。太ります。

その後、明日のために釣り場や釣具屋を視察に行くも、風が強くてかりゆしウェアだけでは辛すぎ。心が折れてコンビニに避難。

また、アイスかい!またアイスです。ブルーシールのアイスはコンビニでも売ってます。うまい。

再びオクヤマさんたちと合流。彼らはこの日そのまま帰る予定だったので、高速でそのまま空港まで。オクヤマさんの借りてたレンタカーをそのまま延長で借りてカザオカ君と二人ホテルへ戻る。ただでさえ沖縄のレンタカーは安いのに、延長扱いだったのでたったの2500円!ありがたやありがたや。
夕飯を食べつつ、土産の物色も済ませてしまおうと国際通りへ向かう。

沖縄に来たからにはコレ。嫌がるカザオカ君をむりやりステーキ屋に連れ込む。うーーん、見た目は良いんだが、うまいわけではないw そういう感じがまた良し。これはこれである種の風情ってヤツです。

夕飯も食べ終わり、一通りお土産も買い込んでぶらぶらしていると雨が降り出してきたため、早めにホテルにもどり、缶ビールで乾杯。
明日の釣行のプランを練るため買った雑誌を読んでみたものの、ルアーを使った釣りの情報は皆無。餌木のアオリイカ情報ぐらいか・・・

まぁ、車にナビもついてるし何とかなるでしょ、ってことで就寝。

day03はいよいよ釣行日記。

つづく

posted by Void(XL) at 01:41 | 静岡 ☁ | Comment(0) | 日記

2008/12/17 Wed

photo report : day01

行ってまいりました沖縄。
ぼつぼつ写真を撮ってまいりましたので報告。(長いよ)

まず・・・

飛行機の出発時刻が昼過ぎにもかかわらず、朝の便で行くオクヤマさんの車に便乗させて頂いたため朝9時に羽田到着。
当然、出発までカザオカくんと二人で酒に溺れる。

とりあえず、那覇市内のホテルに無事到着。が、超格安ホテルだったためソープ街のど真ん中。意味不明な部屋の広さ。一人で泊まるにもかかわらず、ベッドは3つ。どう使えと?

ホテルの窓から下を眺める。超ゲットー。嫌いじゃないです、ハイ。

なにはともあれ、夜の街へゴー。国際通り近くの裏通り。結構ディープゾーン。

東南アジア的な路地風景。いい感じです。でも風が強くて寒い(調子にのって半袖だったからね・・・)

沖縄そば一杯目。ソーキそばです。うまーい。

別行動だったオクヤマさんと合流。いろんな意味でいい感じの居酒屋で乾杯!もちろんオリオン生!

何とかって言う魚の唐揚げ(名前忘れた)。まぁ可も無く不可も無く。

窓全開。国際通り沿い。雰囲気は悪くない。おかみさんは忙しくなると機嫌が悪くなるタイプ。軽くボられた感じで店を出る。

なぜクリームソーダの缶を茶色にしてしまったのだろう?謎だ。

良い歳した男三人組、アイスクリーム屋にイン。全然問題なし。沖縄名物?BLUE SEAL。

わかる、わかるよ。チョコミント超ウメー。

この後も国際通りをブラブラ。
米軍払下の店がステキ。スゲー安いM-51コート(モッズコートってやつね)を発見、即買い。

んで、やっぱり気になるクラブ活動。写真は無し(大分ヨパラーイでしたんで)
とりあえず国際通りにあるクラブに。
店の雰囲気は良いがDJが・・・ね・・・早々に退散。しかーし、そのクラブにあったフライヤーでこの日ヒカルくん(今週末来静!)が市内の別のクラブに来てることが発覚!移動。

沖縄の「マイルストーン」と言えば、知る人ぞ知るって感じの所らしい。エイドリアン・シャーウッドなんかも来たことあるらしい。私は知りませんでしたが。

ゆるゆると楽しむ。音がいい。雰囲気もかなりいい。しかし明日もあるので早めに解散。

小腹がすいたので、カザオカくんと二人で帰りがけにそばでも喰うかということに。そこに丁度「名護そば」の文字を発見。店の名前は「ハイウェイ食堂」。妖しい佇まい。いいねぇ。

この日二杯目の沖縄そば。これは「名護そば」らしい。違いは・・・わからん。味はかなりさっぱり。酒飲んだ〆には丁度いい。
しかし、夜の1時過ぎにもかかわらず、隣の円卓に座った現地のオサーン達はステーキをモリモリ喰っておりました。かないません。

というわけでこんな感じの初日でございました。

つづく

posted by Void(XL) at 01:12 | 静岡 ☁ | Comment(2) | 日記

2008/12/12 Fri

Thank you for the cooperation.

なんだか、あっと言う間に週末・・・

先週はJAKATAの音の調整でかなり脳みそがカサカサな状態でした。難しいよね、ああいうのは。音楽にはいろんなジャンルがあるし、聴く人それぞれの好みってのもあるし。ずーっと聴いてるとわけ解んなくなってくるし・・・w でもなかなか良いせんいってたと思うんですが、皆さんいかがだったでしょう?
まぁなんにしろ週末のオープニングレセプションはホントに素晴らしかった!!楽し過ぎた!!!
んでその反動か、今週一週間はボーーーっと過ごしてしまいましたw

お客さんもたーくさん入って最高でした。朝7時過ぎまで音鳴ってたもんねぇ。久しぶりにバキバキっとしたDJが出来て自分もホントたのしかったっす。ほんとに皆さんありがとうございました。DJの皆さん、当日スタッフとしてお手伝いしてくれたみんなお疲れ様でした!
まぁ、しかしこれからですからね、がんばるのは。ハイ、がんばります。

そうこうしてるうちに、毎年恒例のクリスマス卓球先生祭りがもう寸前!!
いつものことながら、ライブの準備はまったく進んでおりませんw しかも明日から調子に乗って沖縄ww
人生の大先輩、釣りの師匠の結婚式でございます。
ほんとに調子こいて月曜も休み取っちった。
釣り竿持参でいざ沖縄!

え?ライブの準備?
大丈夫ダイジョーブ、なんとかなります、なんとかします。やれば出来る子なんで。

静岡もだいぶ寒くなってきましたが、とりあえず南国気分を満喫って感じでございます。

んで、全然関係ないですが、ウチのカエデ君が素敵に紅葉しております。なかなかの風情であります。
では、明日早いのでもう寝ます。

2008.12.22(Mon)
"SLIP OUT -TAKKYU ISHINO TOUR 2008-"
@ DEAMS FLEX-MUNCHEN

PLACE: DEAMS FLEX-MUNCHEN(静岡)
21:00 Open
CHARGE: adv:3,000yen door:3,500yen (ドリンク別途)
GUEST DJ: TAKKYU ISHINO
GUEST VJ:UKAWA NAOHIRO
LIVE: KAZUO ISHIKAWA(Void)
DJ: KATSU/KAZUYOSHI/AONO/KO☆ZI
VJ:KRAK

前売りチケットも残りわずかです、お早めにお買い求めください。

posted by Void(XL) at 23:23 | 静岡 ☔ | Comment(0) | 日記