■INFORMATION

2008/02/27 Wed

It's so wild and rockin !

うーっす。
土曜日は「The Louis Costa Presents"Wild Rockin Show"」に沢山の方に遊びに来て頂いてホント最高でした。ありがとー。

一緒に参加してくださった"THEE ALECAPONE"と"MONDAY BEACH"のみなさんもお疲れ様でした。自分で言うのもなんですが、最初から最後まですごく良い空気が流れてたイベントでしたね。お客さんもバンドもみんなが楽しんでるっていうのがひしひしと伝わってくるイベントだったと思います。

IMG_5468.JPG

いやー、しかしこんなに緊張したの久しぶりでしたわw 膝ガクガクいってましたもん。DJとかで壇上に上がるのとは根本的に違いますわ。お客さんを楽しませたいっていう責任感っていうか・・・よく解らんけどw そんな感じw 

IMG_5448.JPG

でも、一つ強く感じたのは、「Summertime blues」とかやったときにお客さんがすごく楽しそうに踊っていて、ロックンロールとかロカビリーとかの、ダンスミュージックとしての破壊力ってスゲーなってこと。飲んで、踊って、叫んで・・・踊れる音の根底に流れるグルーヴってやっぱり同種だなーなんて感じました。

これはこれで、また一つ楽しい事が始まったなって感じです。次のライヴの予定は未定ですが、またきっとやるはずですw たぶんw
その時はまたみんなでハメをはずして楽しみましょー。

IMG_5513.JPG

posted by Void(XL) at 00:12 | 静岡 ☔ | Comment(2) | 日記

2008/02/19 Tue

The white falcon flies

SA330102.jpg

 ライヴ一週間前になってやっぱりコイツが使いたくなって、日曜日の夕方急いで実家に取りにいってきやした。
 驚くほど汚くてダメかなーと思いつつも、ホコリを落として弦を新品に換えたらなんだか悪くない。ネックのソリもほとんどなし!うーん、やはり80年代のグレコはいい仕事してますわ。
 「グレコのグレッチコピーモデルなんて何の価値もないだろう」なんてずっと思ってたんだけど、ヤフオクとか見ると結構な値段で取引されてる!イェーイ捨てないで良かったw

 んで、いざジャックイン!! あは〜ん、いい音するじゃんか〜w スイッチ類もだいたい生きてるよーん。今週末最後のリハはこれとSG両方持っていきまっす! 

 でも、ケースがないんだよね・・・ボディがスッゲーでかいもんで、アコギ用のハードケースにも入らん。普通に売ってるソフトケースなんかもほとんど全滅。たぶんグレッチの純正ケースとかしかないのかしら。ケースが本物で中身がコピー品っていうのもいいなw 嘘っぱちな感じがね、ロックだねw でも純正ハードケースなんて無駄に高そうだよなぁ。しゃーない、ハダカで持っていくか・・・って結構恥ずかしいな・・・w

あ、楽器とか興味ない人にはまるでつまらない話でしたが、週末は是非ライヴ見に来てくださいねー、待ってまっせーw
posted by Void(XL) at 12:31 | 静岡 ☀ | Comment(0) | 日記

2008/02/13 Wed

Rock and Fuckin Roll !!

 先週土曜日のHacienda03は、天気がかんばしくなかったにもかかわらず、たくさんの人が遊びに来てくれてホント楽しかったです。ありがとーございます。
 まず、Hacienda初登場のAyaちゃんのプレイは、僕の想像をはるかに上回る出来で驚かされたし、ゲストのカザオカくんも絶妙な選曲とミックスで極上のグルーヴ!!yskも安定したプレイを見せ、私も気持ちよくプレイできました。
 そんなこんなで、みんな「心地よい軽薄さ」を楽しんでもらえたかなw 今年のキーワードはまさに「軽薄」。それはネガティヴな意味じゃなくて、どんなことも肩の力を抜いて楽しんじゃおうって感じ。初めは冗談で言ってた言葉だけど、なんだか自分のやりたいことにすごくピッタリきた言葉で、最近ほんと気に入って使ってますw

 つーわけで、次回Haciendaは4月にスペシャルな感じでやる予定ですんでお楽しみに!!

SA330101.jpg

 でもって、話はかなーり変わって、バンドの方の話。いよいよライヴが近づいてまいりまして、いろんな意味でテンションが上がってまいりました。これは正直見逃せませんよ、みなさん!なんたってウチのドラムは裸に革ジャンにTバックですから!!嵐を呼ぶどころか、警察が来ちゃうよ!
 いや、まぁそれはさておき、こちらもなかなかグルヴィーな感じになってきてまして、悪くないw 私も大分昔の感覚が戻って来て指が動くようになってきやしたw ご期待ください!!
 あ、チケット欲しいという方、ご一報ください。はやくも残りわずかですぜ!!

logo1.jpg
posted by Void(XL) at 03:01 | 静岡 ☀ | Comment(1) | 日記

2008/02/08 Fri

Hacienda03 -the room of frivolity-

今週末でございます。
もうパッキパキの本格派でございます。
kazaoka氏の百発百中な男らしいプレイが炸裂することでしょう。
yskも私もAyaちゃんも気合が漲りすぎて危険水位をとっくに突破しております。溢れてます。ダバダバと。
心地よい軽薄さが売りでございます。
でもグルーヴにはパリッと芯が通っております。
細かいジャンルに囚われることなく、
テクノという音楽を心から楽しみたいという方は是非Haciendaへ。

2008.02.09(Sat) Hacienda 03 -the room of frivolity-

hacienda03.jpg

DJs: Kazaoka / ysk / Aya / Metro / Ishikawa
DATE: 2008.02.09(Sat) 21:00 Open
PLACE: Rajishan
CHARGE: 1,500yen(1D)
INFORMATION: Rajishan 090-3388-2290
静岡市葵区両替町2-7-11 SKTビル 1F






posted by Void(XL) at 12:51 | 静岡 ☁ | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

